アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡からロンドンまで8月中旬まで旅行予定(5~8日予定)です。
ここまでは、どうにか自分で旅行会社でできたのですが、下記のことを旅行会社で問い合わせても??といわれます。
===================
「ヨーロッパに行くなら「2フライト付き航空券」!
ヨーロッパ系航空会社の航空券で、各航空会社のゲートシティ往復の他に、ヨーロッパ内2区間のフライトが無料で追加できる。この2フライトは、ゲートシティからもう1つの都市への往復に使って2都市周遊を楽しんだり、2フライトと鉄道パス(別料金)と組み合わせて3都市周遊にしたりと使い方は自由。」
http://www.ab-road.net/toku/a0406_eu/

ヨーロッパ系とは?なんですか?
初の海外で時差は少々理解できたものの、さっぱり???なのです。
実はロンドンで遊び、スコットランド・エディンバラの「ミリタリー・タトゥー」をみたいのです。
そのさいに、ロンドン⇔スコットランドが無料になるならお得だとおもいました。
私が文章の勘違いをしているのでしょうか?
あわせて、「ミリタリー・タトゥー」の詳細ページや格安でチケットやホテルペアでもかまいません。分かる範囲で教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

ヨーロッパ系とはヨーロッパの航空会社を利用するということです。


この場合、行き先がロンドンでもエールフランスやKLMオランダ航空などロンドン直行便以外を利用することも考えられます。
たとえばエールフランスの場合は、成田→パリ→ロンドンというような形でも成田→パリと同じ料金で行ける、ということです。(パリに滞在することも可能です。)

エジンバラとロンドンにいくのなら、ロンドンinエジンバラoutという形で探してみてはどうでしょう。
ロンドン直行便の場合は、日本→ロンドン→エジンバラ→ロンドン→日本となります。
それ以外の場合は日本→ヨーロッパの都市→ロンドン→(エジンバラまでは別手配、飛行機・鉄道など)→エジンバラ→ヨーロッパの都市→日本となります。
もちろんエジンバラが先でも可能です。

ミリタリータトゥーについてはオフィシャルページをご覧になってください。
(日本語のマークがありますが、表紙のみが日本語であとは英語のページになります。)

参考URL:http://www.edinburgh-tattoo.co.uk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ系の分かりやすい説明ありがとうございます。納得することができました。

「ミリタリータトゥー」は日程や時差のことからいけなくなり残念です。
チケットも現地のものがおさえてくれたのですが・・。でも、知り合いのものが数人この祭りには行くのですばらしいページを教えていただきありがとうございますとのことでした。
私はこのページで楽しさを十分満喫させていただきました(^_-)-☆

お礼日時:2004/07/06 19:47

エアの話は皆さんからでてますので、「ミリタリー・タトゥー」の話を・・・。



まず、いますぐ、「ミリタリー・タトゥー」のチケットと、エディンバラのホテルを抑えたほうがいいです。
「ミリタリー・タトゥー」はすごく人気があるので、
本当に当日券は朝早くならばないと取れませんし、
その期間、宿泊所も満室で泊まれないこともあります!

今ならまだ間に合と思うので、
がんばって手配してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのご意見などをきいて、現地の知り合いのものがホテル&チケットをおさえてくれておりました。
でも、残念なことに日程があわなくなり、日を変更しようとしてもできず私はあきらめることとなりました。ほかのものは無事ホテル&チケとれたので楽しんでくるそうです。ありがとうございました。
ほんと値段をきいてびっくりするくらいに高いのですね。

お礼日時:2004/07/06 22:09

こんばんは。

分かるところだけで失礼します。

ヨーロッパ系とはヨーロッパ諸国の航空会社です。日本からみたら外資系ということですね。JALやANAではありませんから、乗務員もあちらの方ばかりですが、日本人または日本語を理解する人も乗務しています。

>「ヨーロッパに行くなら「2フライト付き航空券」!

となると、日本=ゲートウェイ都市の国際線以外に、ヨーロッパ内のフライトを二本追加しても同料金ということです。
イギリスの英国航空を利用する場合は、ゲートウェイ都市はロンドンとなります。更に2フライトを追加するとなると、ロンドン発着の便を追加できるということです。
例えば日本⇒ロンドン⇒日本の航空券代金にロンドン⇒パリ⇒ロンドンのフライトが追加できる、ということになります。
この無料で追加できるフライトがヨーロッパ内国際線に限られるのか、国内線(ロンドン=エディンバラ往復)にも適用されるのかは代理店に問合わせをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ヨーロパ系をあきらめました。
でも、たしかに便利ですよねぇ。
今回は5泊7日と短く、次回にまた行くことを
約束しましたのでそのときに機会がありましたら
使用してみたいとおもいます。
どうもご親切な書き方ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2004/07/06 22:07

こんにちは。



ミリタリタトゥー
良いですよ。是非体験してみてください。
詳細は、下記URLでどうぞ。

問題は、「当日券が無い」と言うところです。
ロンドン入りしたときに買うか、エージェントに頼むのが一般的なので、前もって調べてくださいませ。
一部、日本発行の(JCBとか)カード会社の事務所で、扱っている場合がありますので、自分のカード会社に聞くのも手です。

エアチケット・ホテル等は自分で手配し、
現地発着のツアーに参加するのが、一番手っ取り早いです。

素敵なご旅行を。
http://www.edintattoo.co.uk/

参考URL:http://www.edintattoo.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス旅行はいたしますが、わたくし自信は楽しみにしていたミリタリタトウをあきらめる状況となりました。でも、知合いなどはエディンバラまで行くのですごく便利なサイトの紹介ありがとうございます。
また来年とかチャンスがあればいいなとおもいます。
今回はURLのほうまで教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 22:01

商品の詳細が判らないので一般論としての話です。


ヨーロッパ系=ロシア、オーストリアや北欧を含むヨーロッパ各国の航空会社です。

2フライト付=目的地の他に2回のフライトが出来る言う事です。

ロンドンから何処かの都市へ往復や都市Aへ飛びAからBへはバス又は列車
Bからロンドンへ飛ぶ事も可能。

他にロンドンからスコットランド、スコットランドからパリ、パリから日本と言う事も可能です。

しかしいろいろ条件があり一概には思うとおりに行かない事もありますので詳細は代理店に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス内だけでなく、パリもいけちゃうのが本当魅力なんですよね。tabizaruさまのかきこでいろんな息方ができることを知りました。今回はヨーロッパ系が使えずの旅になりましたが、次回はぜひ参考に使わせていただきます(*^。^*)

お礼日時:2004/07/06 19:49

こんにちは。


いや、単純にエアフランスだのブリティッシュエアだのという事です。

国際線なら日本やアメリカの飛行機ももちろんありますから。
スコットランドへのフライトに適用できるかどうかはやはり聞いてみて下さい。国内だし大丈夫だろうとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

righteggさまの書き込みをみて、
飛行機の名前を覚えて、多数の旅行会社などをおとずれるうちに、ヨーロッパ系の意味がわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!