【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

髪が傷みすぎてゴワゴワパサパサです…。
傷んでいるのは毛先だけで…、

治すにはバッサリ切るしかないですか???

過度なアイロンの使用と過度なカラーが多分原因です。
先日美容院で傷んでいる毛先3cm、4cmカットした後にトリートメントしてもらいましたが切る前の状態と変わりないくらいに元通りです。

伸ばしているのでバッサリいくのは控えたいとは思いますが…。一度傷んだ髪は修復不可と聞きました。
ということはもう嫌でも切るしかありませんよね、、

それと、これ以上傷まないためにはどうすればいいか教えてください!!

「髪が傷みすぎてゴワゴワパサパサです…。 」の質問画像

A 回答 (2件)

傷んだ髪はなかなか元には戻りませんからある程度はカットするしかないと思います。

しかし度重なるカラーで髪全体が傷んでると切ってもまた同じことの繰り返し。
髪のタンパク質がすっかり抜けてしまってるんだと思います。

修復するにははっきり言ってお金をかけることです。
サロン仕様のシャンプーやトリートメントは一定の効果がありますよ。
たとえばハホニコプロフェッショナルシリーズ
http://www.hahonico.com/category/pro/
ある効果に特化した処方になっており使い方にもコツがあります。
また基本的に市販はされてないので取り扱いサロン等でアドバイスを受けつつ購入するのが良いです。

また市販の染毛剤は非常に刺激が強く(素人でもしっかり染まるように)処方されてるので繰り返し使うと髪はボロボロになります。
できればカラーは美容室で行ってください。
トリートメントも欠かさずです。

丁寧なケアを続けることで次第に健康な髪を取り戻せるようになります。
    • 2

規則正しい食事と適度な運動。

髪を労り、ストレスを避けましょう。
    • 2