プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンション住んでます住んで2年以上経ちます
エアコンを変えたい時の管理人に負担してもらえる言い訳ないですか?

A 回答 (4件)

故障して修理ができず、交換以外にない、というのでなければ無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

merciusakoさん
新しく変えるのは無理って事ですよね

お礼日時:2015/07/14 20:55

備え付けのエアコンであれば大家さんの資産なので、変えるも変えないも大家さん次第になります。


逆に言えば、日常生活を送るうえでの使用に不具合がある場合は大家さんはその修繕の負担を負わなければいけません。
しかし、普通に使えるけれどもっと良いものを付けてもらいたい、などということに応じる必要はありません。
    • good
    • 1

世の中、そんなに甘くないよ。



契約書にエアコン修理や交換は
自己負担の記載がありませんか?
    • good
    • 0

冷えないとか動かないとか、何らかの不具合や故障がないと無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!