プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必要以上に可愛いと言う女性、よくいますが本心なんでしょうか?女性の本音を聞かせて下さい。他人の赤ちゃん、そんなにカワイイと思います?はっきり言ってそんなカワイイ赤ちゃんはテレビでしか見ないです。

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんと触れ合う機会が少なくなったのもあるのですかね。

      補足日時:2015/07/14 09:43

A 回答 (10件)

私は男ですが、女性のかわいいは「ごきげんいかが?」や「今日もいい天気ですね」くらいのあいさつと同レベルみたいですよ。

    • good
    • 0

可愛くもないけど他に言う言葉がないから...



子供のアルバムを見せてくれる親バカもいるけどハッキリ言ってうざい

親は毎日子供見てるから自分の子供が不細工なことに気づいていない
    • good
    • 0

必要以上に赤ちゃんの事を可愛いという人の心理が今ひとつ分からないのですね。

心の底から可愛いから連呼するのだと思います。可愛いすぎて無意識に言ってしまうのだと思います。周りの反応はもはや無視状態です。それだけ赤ちゃんは可愛いと思います。
    • good
    • 0

独身の頃から本気で赤ちゃん好きでした。


ちっちゃくって、真ん丸くってほわほわしてて
しぐさも表情もあどけなくて無垢そのもので
むっちむちしたあんよなんてうわーっとって食いてぇーー!!
…という感じでしたが。

実際結婚して自分も子供をもうけましたが、、
育てるのが、、大変なこと大変なこと…
そりゃ、もちろん、かわいいに決まってますよ。
しかしそれ以上に責任が…重すぎる…
他人の子供のように100%手放しでかわいいとは…
育児大変なのは承知でしたが、実際やってみないことには
どれだけ大変なのかは本当にわからないものだと痛感。
想像のはるか斜め上でありました…

今も街中で見かける赤ちゃんかわいいですよ。
しかし、自分も子供を持ってからちょっと見方変わりました。。
かわいいねー、でも皆大変なんだろうなァ…。
ちなみにウチの息子は現在1歳2ヶ月。
まだまだぜんぜん序の口だ、先は長すぎる…ハァ…。
    • good
    • 0

かわいいと思います。

必要以上にかわいいとは言いませんが。
    • good
    • 0

赤ちゃんは小さいだけで可愛いのです。


無責任な立場だと余計に可愛い。犬でも猫でもカエルでも同じ。

『可愛い』のワードを使わずに会話することが出来ないご時世。
必要以上に使うということは、それ以外に使える言葉を持っていないということもありますが
言う側も聞く側も、その言葉で落ち着く、納得する、分かり合えるといった多様な側面に作用している言葉になっているから、もはや文化。
深くも浅くもあるので、深く捉えなくていいのではないですか。
    • good
    • 0

自分に子どもがいないとき(独身のとき)は、


よそのお子さんや赤ちゃんに対する「可愛いですね」は、ゴメンナサイ、社交辞令でした。
嘘とか悪意とかは全くなく、ただ興味もなかったですが、何と言っていいかわからないし、
でもたぶん可愛いと言っておけばどんなお母さんに対してもカドは立たないと知っていましたから。。。

で、現在幼稚園になる子どもたちを育てていますが、自分に子どもができるとよその子(特に我が子と同年代)も
ホント可愛く見えるんですよ。
(あー、こういうこと言う言う!)とか(同じことやる!やる!)と微笑ましく見えると言うか。
で、我が子が過ぎ去った時代、たとえば赤ちゃんとか見ると、(懐かしいなぁ、こんな頃あったなぁ)という思いで
また愛しく思えるんです。
なので、「今現在」我が子を持つ私が外で会う赤ちゃんに言う「可愛いですね」は本心です。

そんな感じです。
    • good
    • 4

わが子が幼児期過ぎた頃からは


他人の子でも可愛いと思いました
他人の子でも赤ちゃんは大好きです
見ているだけで笑顔になるのと心があったかくなりますね
懐かしさも足されているんだと思います
    • good
    • 2

アラフィフ女です。


赤ちゃんは、顔と言うより、表情やしぐさが、もう何とも言えず、かわいいです。
生後1か月とかは可愛くなくて、サルから人間ぽくなった赤ちゃんですが。サルと言ってごめんなさい。

でも、私は別に必要以上に可愛いとは言いません。
にっこり笑ったり、バーとか顔芸して、笑ってくれたらいいなーと、軽くかまったりします。

かわいいを連呼する人、の予想。
・本当にかわいくてたまらないから
・可愛いという自分がかわいい
・赤ちゃんを見たら、かわいいと言ってあげるものだと思っている(刷り込み・又は、言ってあげないと冷たいと思われると思っているとか)
    • good
    • 0

今はパンケーキみてもかわいいって言うくらいですからね。


小さくてぷにぷにしてて無抵抗な感じが愛らしく感じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!