台所のシンクを這い回っていた大きめの虫がいたので、外に捨てようとつまんだらさされました。
飛べないようでずーっとグルグルはってましたが、羽根はありました。1cmもないぐらい。
今も超痛いです!ジンジンします!
どうしたらいいですか!この虫何ですか?
蜂かなあ?そうは見えなかったんだけど。
ヤゴっぽい動きで。

「虫にさされた!この虫何ですか!画像アリの」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらく、サシガメ


尖った口吻を刺して消化液を流しこむのでとても痛いです。
大変多くの種類がいて大きさや色も様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶんあってます。
ものすごい痛みでした、コワ〜

お礼日時:2015/07/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

Aベストアンサー

まだでしょう。

前の2人も、最初に被り物したのは秋頃でしたよ。変装は、もっと前にあったかな?

とにかく今は、慣れることと、以前の曲の撮り直しが専決ですので、そこまでいかないのかも。

Qおかあさんといっしょのまゆお姉さん!

今日久しぶりに夕方のおかあさんといっしょを見ました。
そしたらまゆお姉さんではなく、りさお姉さんに変わっていて‥かなりショックでした(;Д;)
先月末のおかあさんといっしょは見たり見なかったりで、見た回はファミリーコンサートなどが放送されていたので‥‥。
まゆお姉さんはいつ卒業したんでしょうか?そして今後まゆお姉さんはどんな活動されるかご存じの方、よろしくお願いします。

子供に見ている内に自分まで四人の事が大好きになったので、もう見られないのかと思うと寂しいです(;Д;)

Aベストアンサー

こんにちは

>まゆお姉さんはいつ卒業したんでしょうか?そして今後まゆお姉さんはどんな活動されるかご存じの方、よろしくお願いします。

まゆお姉さんは3月31日(土)で番組を卒業されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000337-oric-ent

http://ameblo.jp/haidashoko/entry-11186404971.html

http://ameblo.jp/miudaisuki/entry-11191970584.html

今後は上記の感じで、キッズの「ダンス」の先生として活動されると思います。まゆお姉さんは7年もがんばられて、とても立派なお姉さんですね。。(o・v・o)

Q彼氏のお姉さんに対するコンプレックス

付き合って2年になる彼氏のお姉さんに対してコンプレックスを抱いています。
彼氏のお姉さんは彼氏曰く「細く」「賢く」「個性的」で、彼氏はそんなお姉さんを女性の基準としているようです。
比較するのもどうかと思いますが、ついつい彼氏のお姉さんより「太く」「賢くなく」「一般的」な自分に溜息が出ます。
時々彼氏に「細く」「賢く」「個性的」である事を求められるたびに、付き合いを考えてしまいます。
彼氏の理想がお姉さんであり、比較して私が自己嫌悪に陥るので付き合いが重荷に感じられます。けれども、普段はとてもよい人で話が合う人です。
彼氏とはお姉さんのことを話し合った事はありません。何となくですが、彼氏の理想がお姉さんである事を私に悟られたくないようです。
何とかこの自己嫌悪を脱出する方法はあるでしょうか?
読んでくださってありがとうございました。
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで私の考えですが、男の人というのは、どうしても女性の身内を基準に物事を考えてしまう生き物なんだと思います。母親とか、姉妹ですね。よく「男は皆マザコンだ」って言いますよね。彼の場合は「シスコン」でしょうか。

随分、自分は彼のお姉さんとは違いすぎると思っていらっしゃるようですが、実は似ている所があるのだと思いますよ。考え方とか、性格とか、価値観とか。だからこそ、彼は安心して2年間もあなたと一緒にいるのだと思うのですが。

ちなみに、私と主人の母親、見た目は全然似てないのですが、価値観や興味のあること、ちょっと天然ボケな所が良く似ています。まったくマザコンな感じが無い人ですが、無意識に似た人を選んでいるんだと思います。

自己嫌悪なんかに陥る必要はないですよ。

Qお姉さんが寿司を持って客席を回る回転寿司があったら

普通のイスとテーブルにお客さんが座っています。
やがて厨房ののれんをくぐって、お姉さん達が両手に寿司を持って客席の間を歩き始めました。
何十人というお姉さんが列を成して・・・
先頭の人は別の場所から厨房に入っていきます。それがずっと続いています。

お客さんは欲しいお寿司があったら指名して受け取ります。
新たに欲しいネタは、テーブルの紙に書いてお姉さんに渡します。
一応、お姉さんも寿司も回転しています。

こんな回転寿司屋があったら、行ってみたいですか?
寿司のネタよりも、お姉さんの顔を見て注文しそうですか?

Aベストアンサー

私は行ってみたいです。
たぶんというか絶対旦那も行きたがる。
可愛いお姉さんにニッコリ「はい、どうぞ」ってお寿司を渡されたら、
悪い気はしないと思う。

Q彼のお姉さんに嫌われたのか?

彼とは付き合って1年3ヶ月です。
今年の夏、初めて彼のお姉さん夫婦と会いました。
私は挨拶などの、基本的な礼儀はしっかり心得ているつもりです。
お姉さん夫婦と会ったときも、失礼がないようにしました。
私は人見知りなのもあって、気を使いすぎたのかもしれませんが、
気を使わない礼儀知らずな人よりも、その方がいいのではないかと思いますが、
今日彼がお姉さんにビデオカメラを借りるとのことで、お姉さんの家の近くで
時間になるまで買い物をしていました。
彼も私とは家が離れていますので、ビデオカメラを借りたらすぐ帰るとのことだったのですが、
彼が「姉ちゃんと会うと、気使っちゃうだろうから先に(彼と私が)バイバイするか?」といいました。
お姉さんは、私と彼が時間までは一緒にいることを知っていたので、
ここは顔見る程度に挨拶しようかなと 私は考えていたのですが、
彼にそう言われたとき、私はお姉さんに嫌われていて、だからお姉さんが会いたくないと思っている
だから、私が気を使うから というような口実を彼が言ったのかな?と思ってしまいました。
さきほど、彼に電話したところ、お姉さんとはビデオを借りてすぐ別れた と言っており、それは嘘ではないと思います。
彼に、本当はお姉さんは私のことを好んでいないのでは?と聞こうと思ったのですが、
聞くことができませんでした。
お姉さんと会ったのは、今年の夏1回だけで、嫌われるようなことはしていないつもりです。
もしかしたら、気をつかいすぎるから ということで、会いたくなかったのかな?と頭の中は、そればかりです。
みなさんはどう思いますか?
ちなみに彼とお姉さんは10歳離れていて、仲がいいです。

彼とは付き合って1年3ヶ月です。
今年の夏、初めて彼のお姉さん夫婦と会いました。
私は挨拶などの、基本的な礼儀はしっかり心得ているつもりです。
お姉さん夫婦と会ったときも、失礼がないようにしました。
私は人見知りなのもあって、気を使いすぎたのかもしれませんが、
気を使わない礼儀知らずな人よりも、その方がいいのではないかと思いますが、
今日彼がお姉さんにビデオカメラを借りるとのことで、お姉さんの家の近くで
時間になるまで買い物をしていました。
彼も私とは家が離れていますので...続きを読む

Aベストアンサー

状況だけ聞くと決して嫌われている感じはしませんよ^-^
私もとても仲の良い弟がいますが、きっと彼の方があなたに気を使ってくれて何気無く提案しただけだと思います。
きっとその時「挨拶だけでもしてからにするね」と言っていたら普通に「そうだねー」と返してきたと思います。
あまり姉側としては、一緒に居るはずだった彼女が居ようが居まいが気になりません。
会えればうれしいと思いますし、居なければ用事があったんだなあ程度です。
弟の彼女を嫌うというのは、よほど彼女が人間的におかしくないとありません。
所詮弟ですから、どんな女性と付き合っていても弟が良いと思って付き合っている子だからきっと良い子なんだろうなと思います^-^
弟も私の彼氏のことなんて全然気にしてないと思います。
変に思い込み過ぎると次会う時緊張してしまうと思うので気にしないで大丈夫ですよ!
ちなみに私は弟より2歳上でさらに弟からみて10歳上の姉(既婚)もいますが、その姉なんて弟の彼女の事はまったく気にしてませんよー。
へーそういう子と付き合ってるんだあ程度です。
顔を合わす時には気さくに話していますよ。
彼女の方はやっぱり緊張するみたいですけれど、それが普通だと思います^-^

状況だけ聞くと決して嫌われている感じはしませんよ^-^
私もとても仲の良い弟がいますが、きっと彼の方があなたに気を使ってくれて何気無く提案しただけだと思います。
きっとその時「挨拶だけでもしてからにするね」と言っていたら普通に「そうだねー」と返してきたと思います。
あまり姉側としては、一緒に居るはずだった彼女が居ようが居まいが気になりません。
会えればうれしいと思いますし、居なければ用事があったんだなあ程度です。
弟の彼女を嫌うというのは、よほど彼女が人間的におかしくないとあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報