アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを出品9割落札1割くらいで今も取引ナビを利用しています。
かんたん取引は落札後こちらの住所などが自動で連絡されてしまうとの事で、いたずら入札の事を考えると不安があります。
ですが私のように旧出品方法を利用してる人はもうほとんどいないでしょうか?
めったに落札で利用しないため他の方はどうなのかと気になってしまいました。
かんたん取引に切り換えようか迷っているため参考にさせて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

旧出品方法オンリーです。


ヤフオクはほとんどの方が丁寧な紳士淑女ですが
ひどいのはほんとひどいです。

そのためナビにてリスクヘッジの文章を提示しておかないと
後でやっかいな人が稀にいます。

かんたん取引には移行できないです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

旧取引方法を利用してる方が多いみたいですね
このまま使い続けようと思います
回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2015/07/15 20:22

私は現在でも旧出品方法です。



かんたん取引に誘導しようとするあの画面が私は嫌いです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

旧取引方法を利用してる方が多いみたいですね
このまま使い続けようと思います
回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2015/07/15 20:23

落札のみ約100件程度の利用者です。


手数料の安い方を原則として利用しますのでかんたん取引は最近でも1から2割程度で、ゆうちょ銀行振替(無料)ができる場合はかんたん決済は原則利用しません。
しかしYahooポイント(Tポイント)が相当貯まったら手数料に関係なくかんたん決済することも考えられます。(前回はドナウ川の氾濫による被害に対し義援金として使ってしまいましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧取引方法を利用してる方が多いみたいですね
このまま使い続けようと思います
回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2015/07/15 20:22

出品、落札、両方やってますが、


複数落札の同梱のケースでは、旧式の方がいいですね。
使い分けてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旧取引方法を利用してる方が多いみたいですね
このまま使い続けようと思います
回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2015/07/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!