プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださりありがとうございます。
最近、彼氏と別れた者です。
私は、大学2年生のときにその彼氏と出会い、お付き合いを始めました。その彼氏は割とモテる人ですが、勉強も大学で主席になるくらい頑張っていて、真面目な人としても有名です。彼は今まで付き合った人にほとんど浮気されたらしく、いい思い出のある恋愛があまりなかったと当時言っておりました。私は、自慢ではありませんが浮気は絶対にしない女です。彼を幸せにしてあげられると思い、そのまま付き合い始めました。それからは本当にお互い性格も何もかもあり、幸せな生活を送っておりました。しかし、私は長年の自分の夢でもあったフィンランドへの留学を去年実現できることになり、付き合い始める前に彼にそうなるかもと伝え、彼も了承してくれましたが、いざ留学に行く前になったとき、私たちの関係はおかしくなっていきました。
去年の1月頃、彼氏が私の家に来て、私と付き合う前に好きだった女の子から告白されて、断ったけれど、本当におまえと付き合ってていいのか分からなくなったと私の前で泣き始めました。その子は私が彼女と知っていて、少し前に私に大学で話しかけてきたことがありました。彼氏の携帯にはその子の写真やLINEの履歴が残っていました。私はそのときショックでヒステリックになってしまいましたが、なんとかお互い必要だと感じ、別れずにすみました。それから私が半年留学し、その間もマメに連絡をとり、なんとか帰国し、またお互い幸せな生活をはじめたのですが、3週間前に突然彼が泣きながら家に来ました。私が何があったのか彼に聞くと、「実はたまごが留学をしていた間ほんの少しだけ浮気をしてしまった。相手は去年1月に告白された子で、一緒に映画に行って手を繋がれて、そのまま振り切れなかった。たまごと付き合う前に気になってた子だから、興味で浮気をしてしまった。ずっと連絡もとっていた。ただ、たまごが帰ってくる4カ月前に、罪悪感からもうそーゆーことはしないと縁を切ったんだけど、つい一昨日また告白されて、また分からなくなったんだ。もう自信が無い、別れよう」と言われました。今までずっと幸せだったのに、またかと私はがっかりしてしまいました。それで、未練もありつつ、メンタルの弱い彼氏と付き合い続ける自信も無い、その場で別れました。辛かったですが、別れたことに後悔はありませんでした。しかし、その1週間後に、「浮気相手には、たまごと別れたのはあなたと付き合うためではないと、きちんと伝えた。やっぱり俺にはたまごが必要なんだ。不信感しかないのは分かってるけど、少しずつ俺に頑張らせてほしい。」と連絡があり、そこから定期的に謝罪と復縁の連絡が来ます。「浮気はもう絶対しないけど、一生たまごだけ好きでいるという保証はできない、でも、頑張りたいと思ってる」とも言われました。私はまだ未練があるので、連絡が来て嬉しいとは思いますが、やはりこれからもう1度同じようなことがあるのではないかと、その時後悔してしまうのではないかと、疑いながら付き合っていくしかないのではないかと、不安もありより戻そうとは前向きに思えません。でも、毎日寂しい時に、ふと彼のことを思い泣くことがよくあります。別れてから私に好意を抱いて下さる男性もいて、そちらに行くのもありかとも思ったのですが、こんな中途半端な気持ちでその男性と付き合い傷つけるのも怖いですし、完全に元彼を切るのも怖いです。何日考えても考えはまとまらず、でも時間を無駄にはできず、正直早く答えを出したいと焦っています。苦しいです。私次第の問題だとは思いまさすが、何かアドバイスをお願いします。長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏とは2年付き合っていました。

      補足日時:2015/07/14 20:20

A 回答 (3件)

>私に好意を抱いて下さる男性



あなたはその男性を好きなんですか?
嫌いではないけど、さほど好きというわけではないんですよね。
ただ、彼氏とゴタゴタして気分が落ち込むので、誘いかけてくれる好まし気な男性に、「そっち行っちゃおうかな?」と思うわけですよね。

時間を無駄にはできない、とのことで、
なぜ無駄にできないのかはわかりませんが、泣き虫の彼氏ともう一度よりを戻してみてはどうですか?

恋愛は、急いだって別にいい結果はでません。
その意味では、「時間を無駄にできない」という人はあまり恋愛に向いてはいません。
効率から言えば、ゴタついてしまった彼氏とはスッパリお別れして、言い寄ってくれる次の男性に切り替えた方がいいです。

でも、あなたは自分の気持ちが中途半端だ、とおっしゃってる。
つまり、新しい男性の方へ気持ちを切り替える自信がない。

であれば、いったん、彼氏とよりを戻し、彼氏がまたふらつくようなら、今度こそ、きっちり別れるし、あなたの気持ちが前のように彼氏を愛せない、って解ったら、その時も、別れる。
こうやって、彼氏の関係をハッキリとさせた方がいいです。

もちろん、今好意を寄せてくれている男性が、後日もまだあなたを好きかどうかはわかりません。
その時は、その時、
また別の男性が表れる可能性はあります。

言い寄ってくる男性を待つのではなく、あなた自身が「この人を欲しい」と積極的に思える男性が見つかるかもしれません。

「相手が自分を好きでいてくれるから」ではなく、まず、「自分はこの人を好き」を優先したほうがよいと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活や卒論があり、今恋愛に振り回されている時間がないのですが、やはり誰かに支えてほしいなという気持ちもあるのです。
急いでもよくありませんよね!がんばってみます!

お礼日時:2015/07/15 23:38

メンタルが弱く、告白してくる彼女がいると、



フラフラとそちらになびいてしまうような、

シャキッとしたところのない男とは、縁を切りましょう。

貴女が、その度に、振り回されてしまって、疲れてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来が本当に不安だし、また傷つくのがすごく怖いです。ありがとうございます!勇気もらいました!

お礼日時:2015/07/15 23:39

話の様子が良く見えてきておりませんが、要はどちらも選択できない


と考えている訳ですから暫く様子見でお二人とお付き合いをしてみては
如何ですか?

ただ、ルールから行くと、プラトニックな関係を保持すれば良いと
思います。

恋愛の熱は、病気の様なものだと思いますから、暫く経って冷静になると
どちらが素敵なのかという事が見えてくると思います。

そこで、重要だと思う事は、貴方の男子への基準を考えれば良いと
思います。

それは、お解りに成ると思いますが、好き嫌いではありません。
愛情の深さでもありません。

貴方が、相手とお付き合いした時にどうしても許せない事、我慢出来
ない事、これが1つでもあれば別れて下さい。

例えば、不潔な人、乱暴な人、誠実でない人、金使いの荒い人、
浮気症・女癖の悪い人、DVの感じの人、傲慢な人などです。

基準は、人間としてダメな部分が1つでもあれば恋愛対象外だと
考えれば解ると思います。

頑張って下さいね。あくまでも有利な条件を対象にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人と付き合うというのは頭にありませんでした。あまりそういうやりくりは得意ではありませんが、一意見として頭に入れておきます!

お礼日時:2015/07/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!