プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意識していない男性に食事に誘われたら、かなり仲が良くてこれからも仲良くしたい場合でも断れますか。
男女間での友情って難しいです。

A 回答 (4件)

>かなり仲が良くてこれからも仲良くしたい場合でも断れますか。



仲の良い女友達で、「男と二人きりで、、という状況はよろしくない」って考え(多分)の人は、ちゃんと断ってきますよ。「なんで付き合っているわけじゃないのにデートしなくちゃいけないのよ」とかって。

恋愛感情持っていないからかもしれませんが、単にその人の考え方ってことで、全然気にしないですけどね。

ちなみに、食事や飲みは二人きりでもOKだけど、映画はNGとか、逆に映画はOKだけど、ほかはNGとか、、いろいろいて面白いです。

あなたの思うように行動されてよいと思いますよ。


>男女間での友情って難しいです。
そう思う時はありますね。
結婚してからは減ったような気はしますが。
    • good
    • 0

「二人だけの食事」が、「恋愛感情を持った関係」に入るのか、「友達関係」に入るのか、の問題ですね。



考え方は人それぞれでしょうし、それまでの二人の付き合い方にもよるでしょう。

あなたが「恋愛感情を持った関係に入る」って考えているのなら、断るしかないでしょうね。

ただ、「友達関係に入る」と考えているのなら誤解は生じやすいと言えます。
安易にOKすると後で困ることになります。

ま、相手の考えを確認しちゃえばいいんですけど。
    • good
    • 0

食事は2人きりですか?・・ですよね。


OKしてしまったら、相手に期待させてしまうので、私なら断ります。
こちらの掲示板でよく見かけるじゃないですか。
2人きりで食事をした。これは脈ありでしょうか、って。
2人きりで食事をすれば、自分は友情のつもりでも、
相手はそう思わないってこともあります。
    • good
    • 1

貴方に気がないなら「ごめんなさい」ですね。


気があるならお出かけしたら良いと思います。

それで、相手が嫌に成ったら断れば良い事です。

深く考えない方が良いと思いますが、デートの
回数が重なると、相手が強引に成ってくるでしょうね。

しかし、そういう場合は必ず貸しを作らないのが鉄則
ですからワリカンでないとダメですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!