プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛をしたいという気持ちをなくしたいのですがどうすればなくなるでしょうか?24歳社会人の男です。この歳で女性と付き合った事がありません。高校は1年で辞め引きこもり、大学も人とほとんど関わらず卒業した為、コミュニケーション能力がかなり低く人と楽しく会話ができません。仕事場でも浮いています。
しかし、ここ2年ぐらいで彼女が欲しいという気持ちが強くなり、街で見かけるカップルを見て羨ましいという気持ちが起こり悲しくなります。
学生時代の一番多感な良い時期に皆が恋愛をしワイワイ楽しんでいた中、自分ができなかったコンプレックスが非常に強く後悔の毎日です。
それでも恋愛をしたい彼女が欲しいという気持ちが芽生え、自分が手に入らないのがわかっているのに求めてしまうので本当に辛いです。どうすればこの気持ちが消えてくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

お気持ちは充分解ります。

ですが、貴方は女性に対して何かの努力を
したでしょうか?

求める物には何らかの行動を起こさないと手に入らないと思います。

世の中の方を見て、女性に持てる人はどんな行動を取るかをお勉強され
ては如何でしょうか?

例えば、いつも暗い感じで話してもつまらない。何かをお話しても
その返し方が疲れる。そんな方はチャンスも無く、関心もないのが
一般的ではありませんか?

そこで、材料はどんな物があるか?面白い事を勉強するならお笑い
芸人のネタを多く仕入れる。

或いは、持てる事を商売にしているならホストがどう動いているのか?

色々とネタは落ちていますが真剣に取り組まないと、とっかかりがない
のではと思います。

また、人に対しては誠実であること、傲慢ではなく、仕事には自信が
ありコセコセとしない。知識が豊富で頼りがいがある。

こんな事は、ありませんか?

出来れば、何かを手に入れない限り、貴方の過去の様な行動は決して
女性は、手に入らないと経験から学ばれていませんか?

また、恋愛というのは、どの人にも平等でモテキというのがあります。

なので、今がその時期ではないかも知れませんが、必ずあると思って
下さい。


そこで、質問です。

バナナマンの日村勇紀さんはどうして女史アナに持てたのでしょうか?
    • good
    • 1

アニメにでもハマれば可能性あるかも?



別にアイドルでもいいけど。
    • good
    • 1

コミュニケーション能力が、かなり低いのですか?


文面からでは、全然そう思えません。
内容が簡潔で、言葉づかいが丁寧、自己分析ができていて冷静、
言いたいことが伝わりやすい、良い文章だと思います。

>仕事場でも浮いています。
本当にそうですか?
ちょっと馴染みづらい、シャイな人、程度だと思いますよ。

恋愛したい気持ちを消すということは、
人との関わりを避けてきた、後悔だらけの今までの人生と同じではないですか?
歳を取った時に、また同じように後悔すると思います。
    • good
    • 1

>恋愛をしたいという気持ちをなくしたいのですがどうすればなくなるでしょうか?



彼女ができる方法をあれやこれややってみる。
うまく行かなくても、あれやこれややってみる。

それでも彼女が欲しいという気持ちがなくならないのであれば、努力が足りないです。手法や考え方を変えて、いろいろやってみてください。
    • good
    • 0

今からでも彼女を作るために行動を起こしたらいいのでは。


性格は簡単に変えられなくても、女性受けの良い髪型や服装を研究して改善することはすぐ出来るし、女性と出会う機会を増やすことも出来るよね。
今行動しないと、あとになってきっとまた後悔すると思う。
どうせ諦めることなんて出来ないんだから必死に彼女作るためにがんばってみようよ。
後悔は一瞬だけに留めて、これからがんばろうぜ。
    • good
    • 0

こんにちは。


皆さんとは少し違った視点から回答しますね。
あなたはどのような恋愛をしたいのですか?
>学生時代の一番多感な良い時期に皆が恋愛をしワイワイ楽しんでいた中、自分ができなかったコンプレックスが非常に強く後悔の毎日です。

あなたはみんなでワイワイしたいのですか?

みんなでワイワイするのが好きで社交的なのと「恋愛」は、実は別物です。社交的な人でも特定の相手がいない人は結構いる。一方、静かで、社交的なタイプでは全くないのに、彼女がいたり、恋愛経験が豊富な人もいます。

みんなでワイワイしたいのであれば、努力しましょう。最初は気疲れすると思いますが、頑張ってそういう場に出続けることですね。

けど、こういうのが苦手な人もいます。周りに気を使うのって疲れますよね。
それだったら、最初から1対1で女性にアプローチできる場で頑張ることですね。
それが、カップリングパーティですね。カップリングパーティは1対1で話しする場が設定されるので周りに気を使うことなくその人とだけ話をすることができます。しかも、失敗しても、次には会わないので、気まずくなることはありません。

そういうのに慣れて来たら街コンとか、バー、さらにはカフェやストリートなどでナンパするのも一つの方法です。

ここで「えっ、ナンパ??」と思ったかもしれませんが、みんなでワイワイするのが苦手な人ほどナンパすべきと思います。

みんなでワイワイするのが好きで、なおかつモテる人はわざわざナンパする必要はありません。ナンパしなくても出会いはたくさんあります。
それにみんなでワイワイするのが好きな人はナンパよりも合コン向きですね。

一方、ナンパの場合、声をかけたらその女性といきなり1対1の会話になるので、みんなでワイワイするよりも1対1が得意な人が向いています。なので、ナンパ師の中にはみんなでワイワイするのが苦手な人も結構います。それにナンパは失敗しても、もうその人とは会わないので、気まずくなることはありません。

引きこもりで11年間ナンパし続けた人のブログが残っているので、もしよかったら参考にしてください。

http://fmtbank.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!