システムメンテナンスのお知らせ

大学と専門学校のダブルスクールをしたいと考えているのですが、通常4年かかる大学での授業を5年かけて履修するなどして、一日のスケジュールに専門学校に通うための空き時間を作ることは可能ですか?
因みに学校は東京外国語大学国際社会学部と東京デザイナー学院建築デザイン科を希望しています。

gooドクター

A 回答 (3件)

>一日のスケジュールに専門学校に通うための空き時間を作ることは可能ですか?

・実際は逆になるでしょう
 ・専門学校のスケジュールの空きに大学の授業を入れるようになると思いますが
  (専門学校の授業スケジュールは固定されているので(1stまで)、それに合わせて大学の単位を入れる
   これは、東京デザイナー学院のHPを見ればわかること(2st以降は午後の自由度が増す)
 ・大学5年の予定なら、3年次までに必須科目はなるべく取っておく・・3年次までにほぼ必要な単位は確保しておいて4年、5年次の負担は極力無くする
  4年次、5年次は、専門学校中心で、大学は選択のみの取得にする(選択のみだと調整がしやすいので)
    • 0

昨今は、大学と専門学校のダブルスクールはスタンダードになっているので

ご家庭の経済力さえ許せば大丈夫です。
    • 0

>一日のスケジュールに専門学校に通うための空き時間を作ることは可能ですか?

あなたが可能なら、可能です
    • 0