プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話が嫌い。。

今、気になっている人と連絡を取り合っています。
今度ご飯に行くのですが、最近彼の方から電話しようとよく言われて困っています。
ラインは自分のしたいことをしながらやり取りできるので嫌いではないのですが、昔から拘束される電話がどうしても苦手です。用事や目的がハッキリしている電話なら良いのですが、ダラダラと話すのが好きではありません。
電話をしてお互いのことをもっと話したいという彼の気持ちもわかるので、最初のうちは電話の誘いにも応じていたのですが、最近テレビ電話に興味を持ったらしく、テレビ電話しよう!と、、

お風呂上がりですっぴんだし、やだよ~と冗談交じりに断るのですが、いいじゃん顔見せなくていいから!と押されてしまい、困っています。(1回目はやり方がわからないと、2回目は寝てしまったのを理由に断りました)
電話の頻度も多くなってるし、少しストレスを感じているのですが、どうやったら雰囲気を悪くせずに伝えられますか?

A 回答 (4件)

いえ、雰囲気を壊してください


それは好きじゃないからというのを相手に伝えましょう

伝えないと理解してもらえないですから

それが嫌で別れる事になれば、彼のあなたへの愛情は、その程度だったという事になりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、何回も電話してしまった手前言いづらいですが、言ってみようと思います。

まだ付き合ってもいない方でした(・_・、)

お礼日時:2015/07/19 15:55

恋愛を止めたら良いのではありませんか?


お付き合いが長いのか解りませんがドキドキ感が
全く無いと感じます。
無駄な時間を使いたくないと言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうつもりはなかったのですが、、お互い上手く妥協出来ればと思っていました。

お礼日時:2015/07/19 15:58

電話にでなけりゃいいんじゃないかな?



私は家に帰ったらケータイその辺に置いているので、連絡に気付いた時しか折り返さない、、というか、折り返せない。 折り返しをLINEやメールでするようにしていれば、そのうちそっちでのやり取りに移行しそうだけど。

もし、ストレスに感じているのを伝えたいのであれば、「電話やLINEは基本最低限の連絡だけにしたい。会った時にたくさん話したい。」と言えばいいかと。

そういうことを伝えきれないのならば、仮に付き合うようになってからも、ずっと抑え込んでいかなくちゃならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラインでやり取りしている最中に、電話がかかってくるので、取らないわけにはいかないのです、、
何度かかわしても気づいてくれないみたいだし、、やっぱり言わないといけないみたいですね。

頑張ります。。

お礼日時:2015/07/19 15:58

電話が嫌いなことを、しっかり伝えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、、今のままでは辛いので、はっきりと伝えてみます。。

お礼日時:2015/07/19 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!