アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
スポーツをしています。
近頃は気温が高いのですぐに汗も出てきます。
運動後もしばらく汗がでます。

学生の頃にはなかったのですが、ここ数年、運動後は顔に熱を感じ、顔全体が真っ赤になります。
赤くなりかたも少しおかしく、赤ら顔のような感じではなく、病気のような赤さなのです。
どす黒い赤というか…(お風呂上がりも多少は赤くなります)
少し熱が引いてきたかなと思ったら目の周りだけまだ赤い。

太ってはいますが体は健康です。
肌が強くなく、基本的に顔につけるものは正直どれも合いません。湿疹ができた時なんかに使う軟膏をぬったりしています(ダメだとわかっていてもこれが一番肌がおちつきます。)

目の周りの色素がダメになっちゃったんでしょうか。
どす黒い赤みを抑える改善方法はありませんか?

A 回答 (2件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



一度 内科で検査された方が安心です。
ホルモンバランス、肝臓、腎臓、リンパの異常や自律神経の異常でも起こり得ると思います。
 診察時にはお使いの軟膏を持参して下さい。

※ もしかすると⇒ 湿疹ができた時なんかに使う軟膏 ← これが原因の場合も有ります(この時は皮膚科の領域です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで大病にかかることもなく元気だったので、急に不安になってしまいました…
さっそく内科へ行ってきます。

お礼日時:2015/07/18 23:16

ホルモンの分泌異常の可能性があります。


一度内科で検査受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで大病にかかることもなく元気だったので、急に不安になってしまいました…
さっそく内科へ行ってきます。

お礼日時:2015/07/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!