アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車パンク修理は前輪・後輪でそれぞれ日本円でいくらぐらいが妥当だと思いますか。

A 回答 (9件)

んー。

1,000円ってところですかね。
作業時間は長くても30分ですから。
ま、2,000円超えなきゃ文句は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

プロなら千円~二千円


プロ以外に頼むなら二千円からですかね。

アマのほうが高いのは、
プロじゃなくても簡単にできる。
専門じゃない人に無理やり頼んでいる。
道具を自前でそろえるのがめんどくさいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:38

妥当というものはありません、相場ならあります。


私自身自分で修理できますが、他人に金額提示の上修理依頼されたとき、1000円前後では断りますね。
友人、近所の顔見知りなら、おんの字でしょうね。
他人のときは、その場の状況と金額で、その困窮度を推定して判断しますね。
通常は自転車屋等で、業といている者に依頼すると思います。
その場合は、妥当なではなく相場は・・・となります。
地方の一元での自転車屋等では、勝手に妥当と判断して、高飛車に出ると、相手にされないこともあります。
妥当で質問する人のタイプではそんなことを想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:38

時給考えると、ママチャリは後輪分解に、30分かかる場合あるから1000以上ですね


前輪なら10ぷんあればOKですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:38

チェーン店では1,200円が相場です



チェーン店の価格です参考に
http://ww52.tiki.ne.jp/~koeimaru/jitensya-shuri. …
http://www.cycling-ss.com/service.html
http://www.myring.jp/syuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

自分でできない人が自転車屋さんに任せるわけだから、技術料として1,000円前後が程度が妥当なんじゃないかな。



自転車がパンクしたって思っても、実際には虫ゴムが劣化しただけってのが実は多い。
私の行きつけの自転車屋さんは良心的なので、虫ゴム劣化の場合は無償で交換してくれたりする。

最近はホームセンターでクソ安いママチャリ買って、修理の時だけ自転車屋に持ち込まれるから、自転車屋はあんまり儲からないみたいで、そのお店で自転車を購入してくれたお客さんには安く、よそで買った自転車に対しては高くとっているところもあるみたいだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

3日前にパンクし、1200円でした(昨年は1050円)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

2000円


手間ですから

ちなみに自分で修理できますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

妥当かどうかより 自分で直せないの!?



自転車のパンク修理くらい 簡単に直せますよ・・

出来ないのなら 自転車屋の提示する金額が妥当な金額です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!