『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

SMS(Cメール)でメールアドレスを相手に教えることってできますか?
電話番号やURLは送信できないって聞いたことありますけど、メールアドレスもでしょうか?
普通に送れないとして、@以降を改行したり分けて書けば送れますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

文字数の制限があります。

また一部機種などですと、Unicode 6.0で追加された一部文字だと表示出来ない場合があります。

受信側によっては、受信拒否にしたり、電話番号やURLが記載されたものをフィルタリング機能がある場合があります。
詳しくは、受信者もしくは、受信側のキャリアにお問い合わせ下さい
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

電話番号やURLはフィルタリング機能の問題だったんですね。わかりやすい回答ありがとうございました!

>SMS(Cメール)でメールアドレスを相手に教えることってできますか?

本文にメアドを書けば送れますよ
電話番号もURLも送れますし

試しに、自分に送ってみたらいいのでは?
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

SMSって自分に送れたんですね…。
試してみます!回答有難うございました!

>電話番号やURLは送信できないって聞いたことありますけど、メールアドレスもでしょうか?

●それはデマだと思います。
字数の制限だけです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

メールアドレスはちゃんと送れるんですね…安心しました
回答有難うございました!