アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本メンタル再生研究所と言う会社でやっている、脳科学メンタルトレーニングで、扁桃体を鍛えて

鬱や不安症害が治るでしょうか?

情報をお持ちの方は教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

チラッと中身を見ましたが、


鬱にしろ不安障害にしろ、その他のパーソナリティ障害にしろ
サイト内の言葉を使うと
「自分の感情を強く抑圧する」
のが心の病や障害を引き起こす原因に
なってたりするので理にかなってると思いますよ。
心の病にかかってる人は扁桃体が収縮してる、
とかいいますし。

ただ症状が深ければ、継続していく必要はありますし、
そもそもどんなことをやるかはわからなかったので、
お試しで何か出来るならやってみてもいいのではないでしょうか。

抑圧ってのが結構やっかいなんですよ。
意味もあるんですが。
    • good
    • 1

医療カテをウロウロしてるオジサンですから判断は出来かねますが・・・



WEB上で検索すると良い情報ばかりが更新され???てませんか・・・
個人的には、カウンセリングで治るなら 病院は全くいらないかと。。。
サイトの無料質問も誰でも当てはまる古いパターンの質問だけでは???

余り書くと問題に成りますので簡素に記しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!