アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

以前友人から「俺らのネットでやってること監視されてる」と聞きました

実際、どこまで監視されているのでしょう
全部でしょうか

A 回答 (3件)

日本の警察なんかお話になりません。

アメリカのNSAに世界中が監視されています。エドワード・スノーデンで検索してみてください。
    • good
    • 2

中国ほどではないですよ。



中国では「天安門」と入力しただけで、規制がかけられます。

日本は、悪さをしなければ、そんなことはありませんから。

まぁ、しっかり、監視してくれないと困りますけどね。

普通に、使ってる分には、何も困ることはありません。

日本は、世界からスパイ天国と呼ばれていて、スパイにとっては

天国みたいな国です。

ですから、秘密保護法が出来たのですが、、。
    • good
    • 2

日本には通信の保護に関する法律があり、警察と言えどもそれは許されません。


しかしこれは建前です。
一昨年の末に秘密保護法が施行されました。
本件が対応する場合、関する調査や追及自体が「法違反」となる可能性があります。
ご注意ください。

なお、ネット行動は経由するISPサーバーにことごとく記録されています。
回線途中でのモニタや記録も技術上可能で、国が回線中枢でそれをする事は、設備があれば簡単。
やっているとすれば、こんな設備を作って国に収める、そんなメーカーが存在すると言うこと。
攻める先は国ばかりでは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!