プロが教えるわが家の防犯対策術!

辻元清美 拉致問題への考え方

http://www.sankei.co.jp/news/morning/17na1002.htm
北朝鮮拉致問題 辻元清美議員ネットで主張
--------------------------------------------------------------------
補償してないのに「返せ」ばかりフェアじゃない

社民党の辻元清美政審会長が昨年十一月、インターネットに掲載されたインタビューで、北朝鮮による日本人拉致問題に関連、「北朝鮮には(戦後)補償を何もしていないのだから、そのことをセットにせず『九人、十人返せ』ばかり言ってもフェアじゃない」と発言していたことが十六日、明らかになった。
--------------------------------------------------------------------

朝鮮への日本からの補助金はすでに日韓条約で、韓国がまとめて受け取っていますので、これは完璧に成り立たないのですが、

それでも、辻元清美は北朝鮮の態度は当たり前のことだということですか?
辻本はめちゃくちゃな考え方をしていませんか?

A 回答 (5件)

拉致しておいて補償がなければフェアじゃないって筋が通りません。


簡単な例で言えば、万引きしておいて補償がなければ返しませんと言っているのと同じです。
この御方の思考は「身代金」と「補償」の区別が付かないのでしょう。

> 辻本はめちゃくちゃな考え方をしていませんか?

売国主義者の論理では正常なのでしょう。
テロリストが聞いても「バカか!」と言うでしょうね。(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答から、確かにそうだなあとおもいます。 
これが当たり前で辻本のは詭弁に過ぎないです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:38

彼女は、帰化人で、元彼は元赤軍メンバーとか。

この頃
から徹底した反日家です。日本国民が**教組(赤系)の
教育で、憲法9条さえ守れば平和が確保されると洗脳され続
けて来たという背景(多くは、洗脳されているということも
わかっていないのでは)もあり、憲法を守るという名の下に、
反日家の候補に投票する人がいるのでしょう。

 国民一人一人が、意識改革をして、この現状を変える必要
があると言えるのでは。

 憲法に平和と書いてあるからって国は守れない。(平和
だったチベットは侵略され、圧制下にある。)
永世中立を宣言しているスイスでも、国を守るには、軍隊
が必要と。スイスの国民は歴史をよく知っている。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

タイトルは、平和法制のほうではないですけど、以心伝心ですかね。
たしかにルーツとやってることが一致していて愛国心の3文字で言うと国が向こう側なのでそういう点では日本のための議員じゃないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:44

彼女は素直な面もあるのですが、感情論に支配されると頑固です。

しかも弁が立つ。大筋、間違った知識で頑固に主張、しかもそれが絵になるので持ち上げられます。

でも事実を知ると意外と素直で、例えばあれだけ天敵だった、鈴木宗雄さんと和解したりしてます。それはネタにならないので、マスコミも取り上げない。

良くも悪くも「弁の立つ世間知らずの理想主義のおばさん」であって、マスゴミに利用されることはあっても利用することなんか考えない「無駄な理想主義者」です。なので、社民党みたいに北マンセーなところは、騙しやすいは、使えるわということで煽るわけです。

単に無知なだけなんだから、自民も積極的に事実を教える機会を持てば良い。特に与党は酸いも甘いも分かっているのだから、大局的見地で自民の勉強会で招けば良い、とは思うんですよね。

みんな、彼女のことを「左巻きの闘う女」みたいに思っていますけど、実態は「実は主義主張なんか全くなく、口当たりの良い平和主義、平等主義、民族主義に考え浅くすぐ染まる、自分で物を考えない、でも口は達者なおばさん」でしかないので、与党は取り込んで逆に利用するなりシンパにするなりを考えるべきなんですけど、多分今は(というより以前から)、「外にあるすぐ使える劇薬、でも時々こぼれて俺達の手を荒らしたりするんだよね」的な扱いに終始しているように見えます。

実態はノンポリだから、上手く使えば良いだけなんですけどね。その点では左翼系がうまくご活用中なんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかし、沖縄左翼を見ていると同じく、氷山の一角である可能性もあるのでは?とも考えることができます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:39

北朝鮮に対する補償は必要なのかもしれませんが、別問題です。


拉致というのは日本の国民が個人的に被害を受ける物です。
日本は国家として国民がこのような被害を受けるのを守る
義務があります。

国会議員といっても個人ですから、発言は自由なのですが、
言って良いことといけないことがあります。このような、
日本国民の生命と自由が侵害される事件については断固
抗議をするべきです。

補償問題については現時点では無理な話です。
北朝鮮の人民の中には日本軍のために被害を受けた人も
いるでしょう。しかし、現在、それをお金で返したのならば、
それは個人補償に回らず、北朝鮮国家の軍事費になることが
目に見えています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

補償金というのはどういうことですか?ネットでは韓国が全部持っていったようでしたけど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 13:34

>朝鮮への日本からの補助金はすでに日韓条約で、韓国がまとめて受け取っていますので、これは完璧に成り立たないのですが、




だから北朝鮮は、日本人を拉致したとも考えられますよね。

韓国が使ってしまったせいです。

北朝鮮への補償は韓国がすべきとするのが、議員の役目だと思いますが...

敵国のために政治をしている議員が多すぎですよね。

選挙の開票は、アメリカの大統領選と同じように、機械式にすべきだと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!