アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のマイクの、メーカー名や機種名はわかりますか?
ある歌手が愛用しているマイクなのですが、その歌手のことを調べてもどんなマイクを使ってるかまで情報が出てきませんでした。
けっこうこのお尻の部分のアンテナ?っぽい形が特徴的なので、他の歌手でも使ってるのをちょくちょく見かけます。
機種名までわからなくても、メーカーだけでもお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

「このマイクの機種名はわかりますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

ゼンハイザーのSKM 5200


http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/48. …

白は特注か、白く塗った物(^_^;

定価45万円、安値で40万円ぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれです。もちろん特注品で本人のネーム入りだそうです。
Sennheiserというとヘッドホンで有名ですが、マイクのほうでもプロご用達の一流メーカーなのですね。
それにしてもこのお値段!!調べたところ、マイク本体の他にレシーバーが100万円ぐらいするそうですね・・・
かなり多忙なようでマイクも酷使するでしょうから、おそらく1本というわけではないでしょう。数本はあるのだと思います。
ビックリな価格ですが、まあプロのミュージシャンだと数十万~数百万円の楽器を複数所有しているのも珍しくないし、歌手の方がマイクにそれぐらいお金をかけるのもわかる気がします。

お礼日時:2015/07/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!