アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている猫の水飲みの容器にどうしてもホコリなどが浮いてしまいます
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

猫は毛づくろい等、埃とは比べ物に成らないほどの異物を、常に飲みこんでいます。


飲み水の容器に浮かんだ程度の埃を、人間の方で気にする必要は有りません。
人間も含めてですが、あまり神経質に清潔を気にしすぎる事が良いとは思えません。

それでも気に成ると言うなら、密閉容器に詰めた水を、容器下部に作られた水がしみ出す部分を、猫がなめると僅かずつ水が飲める装置が有りまっす。
ペット専門店で売って居ますので、お聞きに成ると良いでしょう。
    • good
    • 0

部屋の掃除をする

    • good
    • 0

こんにちは(^-^)


気にしなくていいのはわかるけど、気になっちゃいますよね。
私はこまめに換えたりしてましたが、足元にあるのでどうしてもホコリは入りますし。
今はピュアクリスタルというものがあります。
循環式の給水器みたいです。
    • good
    • 0

ホコリぐらいで病気になりませんからどうもしなくていいです。


餌やりの度に新しい水に換えてあげれば十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!