アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々の筋肉とかー
まあ鍛えたらまた別かもだけれど
同じ体格でも元々の個人差もあるよねえ・・
それらを別にしても やっぱ男なのかしらん?

てれび視つつふと疑問に

A 回答 (2件)

筋力は男女のホルモンの差が大きく関係します。


特に上半身が女性は男性の20分の1しか筋肉を増やすホルモンがありません。
また骨格やこと番の形も男性の方が力を出すのに優位になります。

筋量差を埋めるには、こまめに筋トレを取り入れることが良いですね。
ご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答 有り難うございました!

お礼日時:2015/07/17 10:21

ホルモンの関係で、男性より女性の方が脂肪が付きやすいと言われています。



身長165cm、体重60kg。
男性でも女性でもあり得ますが、一般的には男性の方が筋肉量が多い。

女性の方が、スポーツやってます、警察官です、自衛官です、などということになれば話はまったく違ってきますが、このような条件を持ち出せばキリがありません。

同じような条件で、ということであれば、一般的に筋力的には男性の方が強い、になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたねもしや
筋肉量かあ
有り難うございました
しかし確かにそうですよね 筋肉量・・太古からのかな・・
生物学的にもなのかな・・
人間に限らずとか・・謎だわ・・

お礼日時:2015/07/16 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!