プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
私は現在ダイエット中なのですが、
今度夜に友人と食事へ行きます。

誘いを断るつもりは無く、
「ダイエット中なんだよね…」と言い食べる量を減らすのも
誘ってくれた友人に罪悪感を与えたり等して悪いと思うので普通に食べようと考えています。

そこで質問なのですが、例えばお酒を飲む前にウコンの力を飲むと二日酔いに良いというような感じで
太るのを少しでも抑制できるように食事前や後にしておいた方が良いことなどあれば教えてください。
※ある程度太ることは覚悟していますが、少しでも太らない方法が知りたいです。

また普段は5時頃に野菜多め、高タンパク、低炭水化物の夕食をとっているのですが、
友人と食事をする当日は普段通りに5時に食事をとった方が良いでしょうか?
それとも食べないほうが良いでしょうか?
(ちなみに食事は23時からです)

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

ダイエットにはチートデイっていう手法があって


体脂肪率にもよるけど大体7日から10日一回くらいならドカ食いしてもOKです。
23時以降というのはネックだが
気にしないでむしろその日はガッツリ食べるようにしましょう。
食べるだけ食べて飲むだけ飲む。
もちろんその後3日位は体重が増えます。
でもその後はスルスル落ちていく。

なのでその日はダイエットは忘れて楽しんで大丈夫です。
次の日か翌々日にきっちり運動しましょう。

俺はすでにダイエットほぼ成功している状態で
まだ続けている時結婚式に呼ばれたけど
その日一日は食いまくりましたよ。

いい機会だから試してみてください。
ダイエットやめた今でも俺は週イチでドカ食いだから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チートディという手法があるのですね(*^▽^*)
まさに今回のような状況の為のようなものですね!
確かに23時というのが痛手ではありますが
気にせず食べたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/17 12:13

カロリー面で言うと5時に食事を摂らないほうが良いでしょう。


そして食事までに水分を多くとっておく。
食事のはじめは野菜などの繊維質からとることが効果的です。

そして食べ過ぎた場合、翌朝は普通に食べ、
昼夜のカロリーを調整するなどが良いでしょう。

ご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり夕食(5時)はとらないほうが良いのですね!
また食事(23時)の際のアドバイスもありがとうございます。
是非参考にさせていただきます

お礼日時:2015/07/17 12:14

ダイエット中に普通の食事をしても体重は増えませんよ、増えるのは食べた分の食事量の重さだけ



ただ23時からの食事が問題です。
その日は寝ちゃダメですよ
食事が終わってから6時間は起きていてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食後6時間は起きてなきゃダメなのですね(;^_^A
頑張ってみます(*^▽^*)

お礼日時:2015/07/17 12:12

ダイエット中に外食すること自体、大した問題にはならないでしょう。



ただ、食事の時間帯(23時)が問題ですね。

夜更かしや深夜の食事は肥満原因の一つとされてます。

何でこんな時間なのかと思いますが、

時間を動かせないのでしたら、いつもより夕飯を軽く取り

糖質を控えた食事をされたら、どうでしょう?

「いつも、こんな時間に食べないので・・・食が進まない。」など

言い訳はいくらでも、出来ると思います。

おしゃべりメインなら、あまり食べずに済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人がそれぞれ別の仕事をしているため
全員がそろってお店に向かい注文し食事が来る頃にはこれくらいの時間となってしまいます(;^_^A
確かに最近胃が小さくなったような気がしますので、多少は言い訳も使いたいと思います

お礼日時:2015/07/17 12:11

普通の減量中の一時的な過剰摂取で有っても、次の食事を制限する等すれば、それほど気にしなくても大丈夫です。


なお、食べるダイエットなる物はいっぱい存在しますので、良ければ「食べるダイエット」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食べるダイエットというものも存在するのですね(*^▽^*)
是非参考にさせていただきます

お礼日時:2015/07/17 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!