アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケノンの中古品をVIラインに使用したいです。
(その部位への使用は公式非推奨なのは承知済みです)

最低でもどの程度まで、肌にあてる場所を掃除するのが良いのでしょうか。
腕などに使用するのとではまた訳が違うので、
どの程度までは、掃除をした方が良いのか、
どのように掃除をしたらいいのか、
が分かりません。
機械なので、水に浸してジャブジャブ泡洗浄するわけにもいかないようですし。

【水拭き→アルコールか消毒液で拭き→乾燥→もう一回アルコール系で拭き→乾燥】
で良いかな。。。と考えているのですが、

これでは「不十分過ぎる」でしょうか?
それとも「そんぐらいで良い」でしょうか?

不十分過ぎる場合は、「せめてこういう掃除はしておけ」というのは何かあるでしょうか。

教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません。説明不足でした。

「ケノン」とは、家庭で出来る光脱毛器具です。
    ですので、刃などはありません。

見た目は、レジで商品のバーコードを、ピッと読みとる機械に似ています。

それを肌にあてて、押すと、フラッシュがたかれ、黒い色(つまり毛)に反応して光脱毛、
    といった仕組みです。

肌にあたるのは、プラスチック部分だけかな?と思うのですが。
    最低でもどの程度までの掃除が必要なのか分からず、質問しました。

汚れ具合は、それぞれ違いますが。
    たいていは美品で、少しの使用感となっており、なかには「アルコールで消毒だけしました」と説明があるものもあります。
    あとは結構使用感があるものもあって、写真で見ると、確かに焦げた毛がプラスチック部分について汚れたままのも、あります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 15:51

A 回答 (2件)

刃の無いタイプの除毛機ならアルコールで拭くだけでいいですよ

わりとキレイなのが中古で売ってるのは、あまり効果が無いからなんですが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

アルコールだけで十分ですか。

参考にします。
ありがとうございました。

そもそも、中古品って

どれぐらい古い物ですか?ちゃんと管理された場所で保管されたものですか?

中の刃が見える状態まで、分解して、歯ブラシと綿棒を使って、前に残った毛が全て無い状態まできれいにしてください

刃先が一部でも錆びていたら使っちゃダメ

http://www.amazon.co.jp/Braun-%E3%83%96%E3%83%A9 …

最後にクリーナーを掛けましょう
この回答への補足あり
    • 0