プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さいよろしくお願いします

A 回答 (2件)

浄土真宗では、生き地獄はあっても、人は死んだらだれでも浄土へ行けるというのが親鸞の教えです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2015/07/17 14:44

年は幾つだ。

格好だけ、一人前の振りをして。地獄がどこにあるかも。解らないとは、中身はただの
糞袋、じゃないか。
地獄は何処にあるのか、と聞きにきた、若侍に。坊主(白雲禅師?)は言った。
プッツン、した若者は。おのれ、たたっ切ってやる。と刀を抜き、振りかぶった。そして振り降ろそうとした一瞬に。そこだ! 地獄を見たくば。振り下ろしてみろ。と言った。
ふりかぶる刃の下こそ地獄なれ。
神頼みをしたり、神仏に手を合わせたりすることのなかった、怒るとまるで鬼、とお袋の言う親父から子共の頃、聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画の台詞のようですね

お礼日時:2015/07/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!