プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんまでっかTVの情報 信じますか?

ほんまでっかTVによると、独身男性の寿命は70歳ぐらいらしいです。既婚男性より約10年程短くなるらしい。本当でしょうか?

A 回答 (3件)

なまじ嘘ではないと思います。


妻に先立たれた人はたいてい数年のうちに後を追うように亡くなってる例が多いし。
男性は孤独に弱い生き物のようです。
だから財産目当ての女詐欺師の餌食になってしまうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/17 21:47

番組を見ていると何かしらのデーターや研究家の論文などを参考に答えているので


まんざらウソではないでしょうね。

ただしバラエティー番組なので面白くするために多少、色を付けたり膨らましたりはしてると思います。

自分がどこに当てはまるかは大きく個人差があるので、「へーそうなんだー」程度にしておくほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがと~

お礼日時:2015/07/17 21:51

映画評論家の故・淀川長治さんは、一生独身でも、89歳まで生きられました。


一方、私の父は、私が1歳半の時に、亡くなりました。30歳でした。
したがって、独身男性のほうが短命という説は、信じません。
 私自身独身で、既に父より25年長く生きているのですから。

淀川長治さんのHP
http://eharagen.sun.macserver.jp/yodo_cho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと~

あくまでも統計上ですからね。
レアケースもあるでしょう。

お礼日時:2015/07/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!