アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1ヶ月前に人事異動になったのですが、仕事もろくに出来ず、新入社員でもないのに周りに迷惑ばかりかけているので今の部署に居辛く、毎日会社に行くのも嫌になってしまいました。退職したい転職したいと家族や友人に相談しましたが、会社はキャリアアップのために人事異動をしたのだから続けなくては駄目だ、やりがいのある仕事なのだからもったいないと言われました。
私は正直キャリアアップに興味がないです。逆に余計に仕事が増えたり色々な責任を負わなくてはならないリスクが高いので嫌です。会社から期待されればされるほどやる気がなくなってしまいます。これっておかしいですか?

それに私は言われたことだけしかできず、自分の意見もなく自分で考えて臨機応変に対応するのがとても苦手なので、異動したからといって何か変わるとは思えません。
なので、半年以上一日フルの休みはあまりなく、サービス残業ばかりで毎日忙しい職場でもやりがいはまったく感じませんし、期待されてるのだから頑張ろうという気はありません。我儘ですが仕事ばかりではなく趣味の時間も欲しいです。

こんな考えの人はこれから先も生きていけませんか?考えを改めた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やはり私の考え方は甘かったです。
    色々悩みましたが、これ以上は会社の迷惑となるので退職することにしました。
    このような考えの人間はどこへ行っても迷惑にしかならないので、これ以上生きることは難しいのかもしれません。
    皆さんご意見ありがとうございました。

A 回答 (6件)

そういう考えの人間は派遣や契約社員が向いています。

• 0

考えを改めた方がいいでしょうか?

当然です
会社はあなたの我が儘にお金を支払っていません
貰っている給料にみあう 仕事をしなさい
すわって8時間居たらお金を貰えるとでも思ってる馬鹿ですか
    • 0

こればかりは、個々人の仕事に関する考えでもあるので、正解はありません。

仕事をがんばり、キャリアをあげて、仕事の責任や年収をあげていこうという考えが一抹にあるのであれば、考え直すべきかもしれませんが、ある程度の年収である程度のプライベートを求められるということであれば、きちっと仕事をまわすというものもひとつだと思います。
あとは長期的に考えたときに、家族の生活を考えたりしたときにもっといい年収はもらえないかとおもったときに振り返っても時既に遅しとなる場合はあるので、キャリアをあげておくことは選択肢を増やすことにつながることに間違いはないかと思いますが、キャリア箱個人の考えなので無理におすすめはしていませんね。
    • 0

「私は正直キャリアアップに興味がないです。

逆に余計に仕事が増えたり色々な責任を負わなくてはならないリスクが高いので嫌です。会社から期待されればされるほどやる気がなくなってしまいます。これっておかしいですか?」
→おかしくはありませんよ。
ただ、現代は競争が激化しているので、社員にも業績アップを期待しているのでしょう。
「我儘ですが仕事ばかりではなく趣味の時間も欲しいです」
→当然です。
人間は仕事だけするために生まれてきてはいません。
エンジョイは必要です。
「こんな考えの人はこれから先も生きていけませんか?考えを改めた方がいいでしょうか?」
→あまり厳しい会社であれば、あなたには不向きかもしれませんね。
    • 0

私もあなたと似たような人生歩んでいます向上心が無いんですよ

恐らく会社としては、キャリアアップとゆうよりもリストラをしたかったが露骨にできないので、あなたに不向きな仕事場への人事異動を行い自主退職を考えているのだと思いますよ。会社としてはサービス残業しているので給料泥棒と思いつつも仕方なく雇用しているのでしょう
私は自分が給料泥棒だと認識できてしまうとできるだけ早く退職します合わない仕事は自分にもストレスですが、周りの方たちにはもっとストレスのはずですよ。
    • 0

こんばんは。

職場環境があまりよくないとやる気も失せますよね。しかしながら色々あって転職が難しい人は我慢して働きます。自分で考え、動くのが得意な人や、与えられた事を完璧にこなす人など十人十色ですよね。日本では転職はマイナスイメージのような気がしますが、転職出来る環境ならば自分の条件に合う仕事探してみたらいかがですか??
私は変化が怖いので我慢して働いていますが、転職した同僚の話しを聞くと良くも悪くもありますが、その行動が羨ましく思います。
自分の人生、自分を大切にしてあげた方が幸せなのかなと思う今日この頃です。
失礼しました
    • 0