プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前くらいに
女友達と一緒に好きな人のBARに行ってきた。女友達の前で好きな人に嫌な思いをされた。私は、客ですけど、
お酒と食料を提供しているお店側の好きな人がお金を払う側の私に対してバカ呼ばわりした。

復讐したくて楽しみにBARに行ってます。
証拠集めるために。

数百万もらうために訴訟手続きしたい。
精神的な苦痛をしています。
名誉毀損罪で訴訟可能か?
友人の証言ゲット!

アドバイス教えてください

A 回答 (4件)

10万円くらいはゲットできるんじゃないか?お小遣いだな。



負ければ弁護士費用等10万円くらい損失。

おもしろいギャンブルだな。是非やってくれ。結果を楽しみにしてるぞ。
    • good
    • 0

店に行く口実を自分で作っているだけに見える。


裁判所は痴話喧嘩の仲裁をするところではない。
敵対行為でないので これは違う。

精神的に苦痛を与えられたら慰謝料が貰えると思ったら大間違い。
それだと「痛がりやさん」が大富豪になる。
スマホで録画したり録音したりしたところで仲間通しの戯言と変わらない。
これで犯罪者にできるほど世の中甘くはない。

もし本当に相手を貶めたければもっと卑怯な手段を取らなければならない。
罪を犯さざるを得ないような状況を作るしかないということだ。
相手を怒らせて衆人の前で倒れて首を痛めるとか バカにされて怒って過呼吸で救急車を呼ぶとか そういった類の。
つまり外道の。

相手を傷つければこちらも傷つく。
そして憎しみは連鎖して更なる苦しみと怒りを呼ぶ。
そして2人はめでたく仲良く地獄に落ちる。

相手に合わせてなのかもしれんが 下らんことをやってないで真っ当な事を考えなさい。
    • good
    • 3

民事裁判では、要求する金額に比例して、裁判費用がアップしますよ。


証言ではなく、証拠が揃わないと、勝てませんし。。
    • good
    • 2

不可能



あなた(名前)を、公の場で○○○○だと言えば名誉を既存した事になりますが

対面で○○と言っただけでは、周りに居る人は、あなたの事を知りませんから、名誉を毀損した事にはなりません

精神的な苦痛がありながらも何度も通ってるのなら、精神的な苦痛も認められません

法的に得られる事はありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!