痔になりやすい生活習慣とは?

関東で中古物件の一戸建ての購入を考えています。
PCの不動産サイトには売り出している物件はすべて出ていますか?
何回も足を運べないので、PCで大手や小さな不動産とかの物件も調べたいのですが。

A 回答 (3件)

はじめまして、住まいソムリエの尾崎と申します。

他の方も回答されていますが、不動産のポータルサイトには、
現在売り出し中のすべての物件が掲載されているわけではありません。

理由としては、簡単に申し上げて下記の2つになります。

①ポータルサイトに掲載される前に取引が成立することがあるため。
 ※これは、不動産情報は日々活発にやりとりされているため、仲介の不動産会社が情報を一般に公開するまえに、贔屓のお客様が購入される場合などが考えられます。

②決済の条件が特殊な場合
 物件によっては金融機関から担保価値が評価されず、住宅ローンが使えない物件などがあります(例:再建築不可や建ぺい率オーバーなど)。こういった特殊な物件は、業者間での取引を前提にポータルサイトに情報を出さないこともよくあります。

物件が上記①②に当てはまる場合はポータルサイトに掲載されません、また、ポータルサイトへの掲載は仲介不動産会社の義務ではありませんので、ほかにも様々な理由(例:売主が掲載を拒否する場合など)で掲載されないことがあります。

ですので、サイト等で良い物件を見つけられたら、その不動産を扱っている不動産会社に電話して、他にも良い物件がないかを聞いていかれることをオススメします。

その際、「〇〇駅から徒歩◯分以内で、築◯年以内、広さは〇〇で日当たりが良い物件があれば教えて下さい。予算が〇〇万円ですので、それ以内なら3日以内に見に行って、問題なければその場で購入を決めます」などと具体的な条件を提示することが大切です。
※逆に、予算が決まっていない、エリアも未定だと、ポータルサイトに載っていない物件の紹介は難しいかもしれません。

どの不動産会社も、情報を出せばすぐに決めてくれる人に対しては優先して物件を紹介します。その点、頭の片隅に留めていただき、物件探し頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすく回答ありがとうございました。
参考にしながら物件を探したいと思います。

>なんかちょっと質問が違うんじゃないの?

>PCの不動産サイトには売り出している物件はすべて出ていますか?

答えはNOです。  でも・・・

なぜ、「PCの不動産サイトには売り出している物件はすべて出ていますか?」って質問になるんだろ?

ネットの不動産サイトはいくつあるが、それぞれのサイトが集めた情報のみ掲載されている。(誰かが全部の情報を集めて掲載してくれているわけではない。)

これが 『PCの不動産サイトには売り出している物件それなりに多数の物件と考えていいですか?』 という質問ならYESです。

PCのサイトでそれなりに多数の情報が得られるんだから、その中から選べば十分でしょう。(100%の情報がなければダメですか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

いや、全部は出てないよ。

不動産屋はネットには出していない隠し物件も持ってるよ。
実際に行かないと紹介してくれない物件もけっこうあるって、不動産屋やってる義弟が言ってた。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。