プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂に入って体を洗いだすと、しばらくして体が、ピリピリして左右足首、ふくらはぎ 両手首、腕 首 首下が痒くなり、急いで泡を洗い流しました 泡を流しても、痒み は、治まらず体を ふきました 痒い部位を見ると、赤く発疹がでてました 痒み は、1時間くらいで治まりました それが初日でした
次の日も、同じ症状でした 3日目は、石鹸をつけて、体を洗っても、体は、ピリピリしませんでしたでも、発疹は、でて痒みは、あったので薬局に、あせも かと思い 薬名は、ゼネル薬品の エルキスを
買って発疹の部位にぬりましたが 次の日、風呂に入って体を洗い 痒みがあるので見ると また、発疹です そして、背中にも、背中の真ん中に発疹が、出来たりしました なんなのでしょうか あせも と思い ぬるべきじゃ なかったんでしょうか 私は、アトピー性皮膚炎が あります 何年か前は、アトピーの治療を、してましたが今は、痒みもなく 塗り薬もありません 以前、シャワーだけだったので 今 1ヶ月近く お風呂に つかるようにしだしました そんなのも、原因でしょうか 毎日 続くと お風呂が苦痛です 教えてください お願いいたします

A 回答 (3件)

帯状疱疹は身体の右半分か左半分かどちらか一方だけに発疹します。


身体の真ん中ってことは帯状疱疹ではなさそうです。
もちろん、エルキス塗っても治りません。

帯状疱疹だったらこんなところで質問してるどころの騒ぎじゃないですからね。

ストレスとかで身体が弱るとちょっとした刺激で変化が出たりすることがあります。
天候不順が原因で頭痛がするみたいな・・・

ま、でもこれは皮膚科行きでしょう。
皮膚科は良い薬持ってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます まだ 発疹と 痒み は、ありますが 最初より
出来てた発疹も 部位的に 出来なく なってます
連休でしたので 休みあけ には病院に行こう と思います
帯状疱疹は、1回 脇の下に出来て 痛み と 発疹で病院に行った事が
あるので、帯状疱疹では ないかと思います 米粒くらいの 発疹が
固まって出来た事が あります ストレスが たまるほうなので それも
あるかな…と思います ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2015/07/20 09:41

帯状疱疹やアレルギー反応や皮膚の異常などが考えられますので



 明日にでも皮膚科で診察してもらって下さい。
使用している石鹸名やエルキス使用も医師にお伝え下さい。

医師にお風呂やシャワーの可否(温度)もお聞きに成って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信 遅くなり 申し訳ありません
アトピー性皮膚炎が ありますので 薬も 自己判断で ぬるべきでない事も
分かっては いたのですが…発疹と痒み には、我慢できず
病院には行こうと思います 参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2015/07/20 09:43

受診しましょう。

素人療法は跡が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信 遅くなり 申し訳ありません
そうですよね 素人判断ですよね アトピー性皮膚炎が ありますので
早速 病院に行きたいと思います ありがとうございます

お礼日時:2015/07/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!