プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はたこやきが大好きです。
将来お店を持ちたいと思うほどです。
ですが、ご存知のように巷は飽和状態です。
たこやきというのはタコの代わりにアイスをいれたり肉を入れたり
創作を追及するのではなく明石焼きから始まったルーツを追い求めるべきでしょうか?
いつまでも変わらないことがたこ焼きの美的感覚なのでしょうか?
食にうるさい方に回答していただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好きなようにすれば良いです。


いくら、店が飽和していようと安くて美味しい店ならば売れます。

>たこやきというのはタコの代わりにアイスをいれたり肉を入れたり
アイスって何ですか?氷ですか?アイスクリームですか?
たこ焼きにアイスクリームを入れて焼くことは難しいです。
アイスクリームの周辺の温度が上がらずに生焼けになります。
ミンチ肉を入れる場合もありますが、逆に中まで火を通すために、
とろりとした書簡を保つためには粉の配合が難しくなります。

>明石焼きから始まったルーツを追い求めるべきでしょうか?
明石焼きとたこ焼きは全く別物です。
明石焼きは地元では卵焼きと呼ばれ、大半が卵です。
出汁で食べるのが主流です。
たこ焼きは大阪で売られていたチョボ焼きやラジオ焼きの
具材がこんにゃくからタコに変化したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいですね、ちゃぼ焼きなんて久しぶりに聞きました。
アイス入れて焼いてたのはたこ焼きじゃなくてたい焼きでした・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 19:58

いいんじゃないですか?創作たこやき。


美味しければね。
ただ変り種を求めるだけじゃ商売になりません。
人に真似できない味が完成すればOK。

ただその場合は「たこ焼き」と言い張るのはどうなのかなあ。
あくまでもたこ焼きです!と言えるようなものならいいけど。
たこ焼きの定義って何なのだろう?
そこはあなたの解釈でいいんじゃないの?
とにかく絶対的に美味しいことが条件ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこ焼きのお礼ばかり書いてたらよだれが出てきました。
奥が深いです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 20:05

食にうるさくなくて タコ焼き好きです


いろいろ食べたいです
極めるのも良し いろいろも良しかも

メニューも替えないと いつか人は飽きるのだそうで
幾ら一時期流行っていてもらしい
元都知事の本より 猪瀬さんか
昔読みました
確かにそうよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オリンピックの時に外人さんはたこ焼き食べるのかしら..
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/18 20:03

料亭でたこ焼きは出しません。


とことん庶民の食べ物です。
子供同士で作って楽しむのにピッタリです。

あえて、工夫しない、究極を求めるなんて
姑息なことはしない。
テキトーに徹するのが王道です。

美味しい物を作るのではなく、作るのが
楽しければ、それが正解です。
これでいいのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこパやるからみんな外では買わないのかな・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 20:00

どの様なものを追い求めようと、美味しければ受け入れられます。



ただ、たこ焼きが大好きなんですよね?

タコの代わりに別物を入れたらたこ焼きじゃないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餅を入れてタコと言い張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 19:54

他人がどうのは関係ありません。



貴方が何をして成功するのかが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!