有名なひといますか???

A 回答 (2件)

北海道旭川市出身有名人



政治・行政・経済・軍事

五十嵐広三 政治家、元内閣官房長官・旭川市長
石崎岳 衆議院議員、元北海道放送 (HBC) 記者
今津寛 衆議院議員、元防衛庁副長官
金田英行 元衆議院議員
亀田得治 弁護士・政治家、元参議院議員
佐々木秀典 政治家、元衆議院議員
杉村太蔵 元衆議院議員
松井旭 元千葉市長
石川佐智子 政治運動家
富樫凱一 元本州四国連絡橋公団総裁
福田勝一 元警視総監
川村カ子ト 上川アイヌの長、国鉄測量技手、川村カ子トアイヌ記念館館長
島村靖三 元明治乳業(現・明治)社長



嶋村輝郎 - 元ニコン社長
下妻博 住友金属工業(現・新日鐵住金)代表取締役会長
滝野啓次郎 元北見市長、元北見信用金庫理事長
中島尚俊 元JR北海道代表取締役社長
平岡敏男 元毎日新聞社長
福嶋康博 スクウェア・エニックス相談役名誉会長
前田義徳 元NHK会長
森岡仙太 トヨタホーム代表取締役社長
尾崎義春 陸軍軍人(中将)
加藤建夫 陸軍軍人(少将)、「加藤隼戦闘隊」隊長
河田槌太郎 陸軍軍人(中将)
中永太郎 陸軍軍人(中将)
村中孝次 陸軍軍人(大尉)、二・二六事件の首謀者の一人
磯田憲一 元北海道副知事、旭川大学大学院客員教授、北海道農業企業家研究所理事長

学術・教育・文化・芸術

赤松俊秀 歴史学者
荒憲治郎 経済学者
鍵谷幸信 英文学者
霧生和夫 仏文学者
黒田勲 航空医学者
小島衛 独文学者
近藤典彦 日本近代文学研究者
杉島敬志 文化人類学者
谷口義明 天文学者
十川信介 日本近代文学研究者
中原淳 教育学者
畠山武道 法学者
水野忠彦 原子力工学者
村田真 情報工学者、ソフトウェア技術者
渡辺和子 ノートルダム清心学園理事長
田中嫺玉 インド哲学研究者
吉崎栄泰 ソフトウェア開発者
田下昌明 医学博士
井上靖 作家(「蒼き狼」、「氷壁」)
清水博子 作家
八匠衆一 作家
板東三百 作家
三浦綾子 作家(「氷点」、「塩狩峠」)
木野工 作家
小路幸也 作家(「東京公園」、「東京バンドワゴン」)
久藤冬貴 作家
岡和田晃 文芸評論家・翻訳家
風樹茂 ノンフィクション作家
永江朗 ライター
菊地慶一 著作家
あべ弘士 絵本作家
今野大力 詩人(宮城県生まれ)
加藤千恵 歌人
柳澤美晴 歌人
遠藤啄郎 演出家・劇作家・横浜ボートシアター主宰
片岡修二 映画監督
白石和彌 映画監督(「凶悪」で第37回日本アカデミー賞優秀監督賞、優秀脚本賞などを受賞)



藤井邦夫 脚本家(「スーパー戦隊シリーズ」)、小説家
信本敬子 脚本家(「白線流し」、「東京ゴッドファーザーズ」)
山本むつみ 脚本家(「ゲゲゲの女房」、「八重の桜」)
福井爽人 日本画家
武田範芳 洋画家
難波田龍起 洋画家
山口正城 画家、デザイナー
木内綾 染色工芸家
砂澤ビッキ 彫刻家
林雅子 建築家
上野砂由紀 ガーデンデザイナー
宍戸睦郎 作曲家
間宮芳生 作曲家
原田甫 作曲家
座光寺公明 作曲家、生まれは東京都
藤川真弓 ヴァイオリニスト
佐藤まどか ヴァイオリニスト
太田有香 ピアニスト
熊川哲也 バレエダンサー
蔵健太 バレエダンサー
竹島由美子 バレエダンサー
いがらしゆみこ 漫画家(「キャンディ・キャンディ」)
佐々木倫子 漫画家(「おたんこナース」、「チャンネルはそのまま!」)
寺沢武一 漫画家(「コブラ」)
中山昌亮 漫画家(「PS -羅生門-」、「不安の種」)
布浦翼 漫画家(「きこちゃんすまいる」)
藤田和日郎 漫画家(「うしおととら」)
前川たけし 漫画家(「鉄拳チンミ」)
小野敦生 将棋棋士
小林光一 囲碁棋士、旭川市民栄誉賞受賞
山下敬吾 囲碁棋士、旭川市民栄誉賞受賞
青木日出雄 航空・軍事評論家
坂東義教 教育評論家
原田和典 音楽評論家
久保雅一 雑誌編集者、「ポケットモンスター」の仕掛人
宇恵和昭 CMディレクター
大宮守人 ラーメン『味の三平』初代店主・味噌ラーメンの開発者

芸能・マスコミ

山本麟一 俳優
品川徹 俳優
西沢利明 俳優
福井晶一 俳優 - 劇団四季
IKKAN 俳優、演出家
野村玲子 女優 - 劇団四季
坂田加奈子 女優 - 劇団四季
青野武 声優
西村朋紘 声優
坂東尚樹 声優
秋元ともみ AV女優
音尾琢真 タレント
矢部美穂 タレント
小橋亜樹 タレント
米村美咲 タレント
あさひのぼる 漫談家
三浦敏和 漫才師(タカアンドトシ)
山田和史 お笑いタレント
アームストロング お笑い芸人
ラフ→チケット お笑い芸人(もとき/須藤基樹 、ひろき/斉藤洋輝)
かねきよ勝則 お笑い芸人(新宿カウボーイ)
則末チエ お笑い芸人(ちむりん)
なみえ お笑い芸人(ちむりん、姫くり)
坂田おさむ 歌手
武山あきよ 歌手
宮澤篤司 歌手
浅井未歩 歌手



橋本奈々未 アイドル(乃木坂46)[11]
坂口渚沙 アイドル(AKB48)
藤圭子 演歌歌手(岩手県生まれ)
水田竜子 演歌歌手
冴木杏奈 タンゴ歌手
松本優香 ゴスペルシンガー
片桐麻美 シンガーソングライター
モモイヒトミ シンガーソングライター
白井裕紀 作詞家、歌手
武沢豊 ミュージシャン
田中裕二 ミュージシャン
玉置浩二 ミュージシャン
矢萩渉 ミュージシャン
冨田恵一 ミュージシャン、音楽プロデューサー
さつき が てんこもり ミュージシャン
藤森淳一 レコーディング・エンジニア、音楽プロデューサー
奥山コーシン 放送作家
要ゆうじ 脚本家、コメディライター、俳優
明石英一郎 札幌テレビ放送(STV)アナウンサー
岩田公雄 讀賣テレビ放送報道局特別解説委員
金平茂紀 TBSテレビ編成制作本部 報道局長
鈴木俊光 東北放送アナウンサー
青山美保 元テレビ岩手アナウンサー
島ひとみ ニュースキャスター
千葉朱里 元北海道文化放送アナウンサー
折坂章子 気象予報士

スポーツ

北の富士勝昭 大相撲元横綱、相撲解説者
旭川幸之丞 大相撲元関脇
旭國強 大相撲元十両
福緑正義 大相撲力士元十両
若ノ里雄三 大相撲力士元十両
北吹雪弘士 大相撲力士元十両
旭大星託也 大相撲力士
高橋政男 柔道家
恵本裕子 柔道家・アトランタオリンピック61kg級金メダル、旭川市民栄誉賞受賞
上野雅恵 柔道家・アテネオリンピック70kg金メダル、旭川市民栄誉賞受賞
上野順恵 柔道家・ロンドンオリンピック63kg級銅メダル、旭川市民栄誉賞受賞
上野巴恵 柔道家
吉田義勝 アマチュアレスリング選手・1964年東京五輪フリースタイルフライ級金メダル
中田茂男 アマチュアレスリング選手・メキシコ五輪フリースタイルフライ級金メダル
加藤喜代美 アマチュアレスリング選手・ミュンヘン五輪フリースタイル52キロ級金メダル
安廣一哉 空手家、K1戦士
澤田敦士 プロレスラー、元柔道家
中川ともか プロレスラー(エスオベーション所属)
藪下めぐみ 女子総合格闘家
プロスパー松浦 ボクシング選手
高平慎士 陸上選手、北京オリンピック男子400mリレー銅メダル、旭川市民栄誉賞受賞
久保倉里美 陸上選手
ヴィクトル・スタルヒン 元プロ野球選手(読売ジャイアンツ他、プロ野球初の300勝投手)
干場一夫 元プロ野球選手(阪神タイガース)
鈴木貴久 元プロ野球選手(近鉄バファローズ)
星野伸之 元プロ野球選手(オリックス・ブルーウェーブ他)、解説者、旭川市民栄誉賞受賞
伊林厚志 元プロ野球選手(ヤクルトスワローズ)
杉山俊介 元プロ野球選手(横浜ベイスターズ)
牧谷宇佐美 元プロ野球選手(ヤクルトスワローズ)
田沢由哉 元プロ野球選手(埼玉西武ライオンズ)
    • good
    • 2

最近のちょち有名人と言えば、アンケートカテに訳の分からない質問(旭川関連が多い)を書き込んでは、脱兎のごとく締め切る、ちょっと病的な人。

名前は知らない。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭岳温泉泊から翌日の午後旭川空港出発までのおすすめの観光地は?

3月上旬に念願の冬の旭山動物園に行きます。その日の宿泊は旭岳温泉と決まっているのですが、翌日15時すぎに旭川空港を出発するまでの予定がまだ決まっていません。おすすめの過ごし方を教えてください。尚、雪道のレンタカー運転はなるべく避けたいと思っています。

Aベストアンサー

>雪道のレンタカー運転はなるべく避けたい
となると、旭岳温泉へは路線バス利用なのでしょうか。
そうだとすると、旭岳温泉からは、11:10発で旭川12:20着しかありませんよね。
JRで美瑛なんぞへ行こうととしても、旭川駅12:25発に乗るのはちょっとムリでしょうねえ、富良野線のホームは離れているし、あわててすべってケガでもしたら大変です。
天人峡の羽衣滝も、この時期はどうなんでしょうねえ、天人峡の旅館があるところからの道も冬場はどうなっているのか存じませんが、きっと普通に歩くのは無理なのではないかと思います。

旭岳温泉宿泊ということですから、万全の防寒対策でロープウェイに乗って、姿見駅往復するくらいじゃあないのかな。
(それも天候次第です、まずどういう目的で旭岳温泉に宿泊なのかがよくわかりません、冬以外なら納得ですが)

無難なのはタクシーで雪景色の美瑛の丘めぐりをして、そのまま旭川空港へ、といったところでしょうか。
3月上旬たってまだまだ真冬並みです。
二、三日前も旭川では最低気温マイナス20度以下だったように。

Q冬の北海道観光について(旭川近郊)

1月~2月に北海道へ旅行する予定で、今色々と計画を立てているところです。
(初北海道です。雪まつりが目的ではありません)
初日、新千歳空港経由で旭川駅に1時半~2時くらいに着く予定です。
この日の半日に、旭川近郊の観光をしたいのですが、どこがおすすめでしょうか?
移動は、電車・バス・タクシーを考えています。
私が考えたのは・・・
1)旭岳ロープウェー(高いところが好きなので)
2)層雲峡(氷爆まつり)
3)富良野(北の国からの名所をタクシーで回る・・・?)
4)美瑛(富良野もですが、冬でも観光タクシーのようなものはあるのでしょうか?)
5)白金温泉
7時くらいにはホテル(旭川駅周辺の予定)に戻りたいです。
移動のしやすさや、冬の観光という点からアドバイスお願いします。
ガイドブックには冬の情報がほとんど載ってないので・・・

他には、旭川市内観光、小樽、札幌観光しますが、こちらはだいたい行きたいところは決まっています。

Aベストアンサー

こんにちは。
旭川在住の道民です。
#1の方も仰っていますが、残念ながら候補に挙げられているところで夜7時までにホテルに戻れる観光スポットというのは難しいと思います。
(1)について
旭岳ロープウェーは旭川から1時間以上かかります。
また、1月・2月は公共交通機関がないため、タクシーで行くことになります。
1時半に駅前に着いて、タクシーで旭岳のロープウェー乗り場に着くのが大体3時近く。
1月・2月は下りの最終が16時なので、3時ちょうどか、3時20分のロープウェーに乗って、頂上まで行って戻るということになるかと。
また、タクシーは待っていてもらうか、迎えに来てもらうか、若しくは降りてきてから呼ぶかになります。(基本的にその場所に待機しているタクシーはないみたいですので、ご注意ください。)

(2)について
旭川から氷爆まつりの会場がある層雲峡温泉までは、路線バスで行くとして、片道約2時間。
旭川駅前14時35分発・16時25分着ですから、既に辺りは暗いでしょう。
氷爆まつりはライトアップが美しいので暗いほうが好都合なのですが、層雲峡発旭川行の最終便が17時30分発・19時20分着なので、眺めて帰るとなると、かなり慌しいと思います。
もしご覧になるのなら、その日は層雲峡に泊まる方が現実的ですよ。
土日なら、花火も見られますしね。

(3)について
旭川から富良野までは、うまく乗り継げたとして、13時38分発・14時51分着。(次の富良野行きは15時25分発なので富良野に着く頃には真っ暗ですし、#2の方が仰っているように、ゆっくり旅情を楽しむような雰囲気ではありません。)
また、この時期富良野はスキーシーズンなので、夏場のような観光タクシーはあまり期待できないと思います。
北の国からの観光スポットで、その時期まともに見られるのは富良野駅前の「北の国から資料館」くらいです。(「麓郷の森」は17時までなので、何とかなるかもしれません。)
「石の家」は4月下旬から11月上旬までなので見学できませんし「純と結の家」がある「拾って来た家-やがて町」は日没まで。
北の国から資料館をじっくり見て旭川に帰るというのが一番現実的なプランでしょう。
美瑛についてはごめんなさい、真冬の観光スポットが何も思いつかないので省略させていただきます。
富良野よりは旭川に近いです。

上記を踏まえ、1時半~2時くらいに旭川駅なら、旭川市内の屋内施設を観光するのが一番現実的だと思います。
気候に左右されることもありませんしね。
最後に旭川市内の観光はなさると書かれていますが、一応提案だけ。

<案その1.旭川市科学館サイパル⇒高砂酒造⇒大雪地ビール館>
◎旭川市科学館サイパル(入館は午後4時30分まで)http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kagakukan/index.html
駅からそれほど離れていないところにあります。
アクセスについては、HPをご覧ください。
◎「高砂酒造・明治酒蔵」http://www.takasagoshuzo.com/meiji/meiji-sakagura.html
日本酒を作っている工場の見学をどうぞ。(※事前予約制)
冬は「一夜雫」というお酒を造る過程「雪氷室搾り」を行っているアイスドームの見学もできます。
2つ見終わる頃にはもう外は暗くなり、大雪地ビール館を中心とした「蔵囲夢(くらいむ)」という倉庫群のライトアップが綺麗だと思います。
これらを見終わったら、ちょうどいい時間ではないでしょうか?
お天気と体調が許せば、駅から一番離れているサイパルまででも徒歩30分程度なので、歩いて旭川の寒さを実感するのもいいですし、無理なら路線バスが通っているので、ご利用ください。

<案その2.北海道伝統美術工芸村>
駅からはかなり離れてしまいますが、高台に「雪の美術館」「優佳良織工芸館」などが建っている「北海道伝統美術工芸村」があります。(国際染織美術館は残念ながら1~3月は休館です)
http://www.yukaraori.co.jp/index.html
こちらを見学し終えて駅前に戻ったら、大体6時近くだと思います。(送迎バスが2時間に1本なのでご注意ください。)

何か1点でもご参考になれば幸いです。

こんにちは。
旭川在住の道民です。
#1の方も仰っていますが、残念ながら候補に挙げられているところで夜7時までにホテルに戻れる観光スポットというのは難しいと思います。
(1)について
旭岳ロープウェーは旭川から1時間以上かかります。
また、1月・2月は公共交通機関がないため、タクシーで行くことになります。
1時半に駅前に着いて、タクシーで旭岳のロープウェー乗り場に着くのが大体3時近く。
1月・2月は下りの最終が16時なので、3時ちょうどか、3時20分のロープウェーに乗って...続きを読む

Q札幌、旭川周辺のオススメ観光スポットを教えて下さい

来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。
1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊
2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊
3日目、富良野観光
レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが
札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、
おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。
3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

Aベストアンサー

到着時間・出発時間等がわからないのでなんとも言えません。
#1の方の書き方は少々きついかな?とも思いますけど、本音を書くとそのようになってしまいます。
またレンタカーは飛行機を降りて目の前にスタンバイしているわけではありませんので、飛行機を降りてレンタカー屋さんに移動して手続きをして…となると混みあってないシーズンでも1時間弱はかかるのではないでしょうか。
また旭山動物園が観光のメインでしたら、前日のうちに旭川に移動して朝から動物園に行った方が時間的に余裕があるような気がします。
(もう来週旅行とのことですから変更はきかないと思いますが…)

Q子連れで札幌に9時着。当日中に→旭川に移動予定ですがこの時間帯では駅ビル周辺では観光買い物などはできませんか?

3月中旬に5歳児3歳児をつれて北海道旅行予定です。

9時ごろ札幌駅に到着します。当日中に旭川に行きもし時間があったら旭山動物園に行く予定です(2日目も動物園に行きます)。時間がなかったら旭川のホテルでのんびり休憩する予定です。

9時に札幌駅に到着しましたら駅周辺を観光し、昼食は札幌で海鮮丼でも食べようかな?と思いましたが、到着する時間はお店なども開店前の時間。それだったら早々に札幌から旭川に移動し、旭川で海の幸でも食べようか?と迷っております。

札幌に朝9時ごろ到着した場合、お勧め観光食事場所などありますか?(時間は2,3時間くらい)

それとも、どこも観光をしないで旭川まで移動し旭川でホテルチェックインした後ゆっくりと旭川を観光したほうがいいでしょうか。

※おいしい海鮮物を食べたいです。

アドバイスをいただけますとうれしいです。

Aベストアンサー

札幌市民です
札幌駅2~3時間ですか...忙しいですね...
札幌駅前って,店が開くのがけっこう朝遅いんですよ 10~11時がほとんどですから。

海鮮というわけじゃないけど,
札幌来る旅行者が札幌駅で早朝時間調整する場所で有名なのは
ステラプレイス(駅ビルのこと)のスターバックス コーヒー
http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR046.html
朝7時からやってます。たぶん,ここが朝一番早い店の一つ

ここもステラプレイス内の店で,朝9時から↓
http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR162.html

高い海鮮丼でもいいならここ↓
駅前じゃないけど,二条市場は朝7時から
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nijoichba.html
二条市場の「のれん横町」
http://www.norenyokocho.com/
駅前から600mほど南南東(タクシー初乗り程度)

駅南口正面にある「佐藤水産」本店なら朝9時から
ここで何か買って,旭川行くJRの中でちょびちょび つまみぐいする手もあり
http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/honten.html
札幌駅で駅弁という手もありますけど↓
札幌駅 石狩鮭めし (札幌駅)
ぜいたく寿し (札幌駅)
http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-category-31.html
駅弁の営業時間は要確認。

あと,駅周辺で早朝7~8時頃から開いているお食事どころ(海鮮ではない)を数ヵ所知ってますが,土地勘がなく忙しい方には行けそうにないのでカットします。

他の方,札幌駅周辺の早朝お食事スポットが情報があれば補足しておいて下さい。

札幌市民です
札幌駅2~3時間ですか...忙しいですね...
札幌駅前って,店が開くのがけっこう朝遅いんですよ 10~11時がほとんどですから。

海鮮というわけじゃないけど,
札幌来る旅行者が札幌駅で早朝時間調整する場所で有名なのは
ステラプレイス(駅ビルのこと)のスターバックス コーヒー
http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR046.html
朝7時からやってます。たぶん,ここが朝一番早い店の一つ

ここもステラプレイス内の店で,朝9時から↓
http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR162...続きを読む

Q帯広から旭川へと観光しながらの旅行計画について

3泊4日の北海道旅行を考えています。
利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。

1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。
こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。

3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。

2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。ここの流れについてアドバイスを頂きたく質問します。

【案1】
2日目の午後から富良野を観光し、旭川まで行かずに美瑛で宿泊する。
3日目は旭川に行く途中に美瑛の残りを観光し、午後から動物園に行く。

【案2】
2日目の午後から富良野・美瑛を観光し、美瑛または旭川で宿泊する。
3日目は朝から動物園に行き、あとは旭川周辺を観光する。

時間的にゆとりがあるのは案1だと思いますが、時間を持て余してしまうでしょうか?
案2だと駆け足過ぎるor旭川で他に見るところがない、でしょうか?

帯広からレンタカーを借りて、旭川で返す予定です。
夫婦と2歳の子ども1人で、6月の平日に旅行をする予定です。

富良野や美瑛はゆっくり時間をかければ、何日あっても足りない(大袈裟?)という人もいそうですが、主要なスポットをざっと散策できればいいかな、という程度です。

長文を読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

3泊4日の北海道旅行を考えています。
利用する空港からは新千歳空港へしか飛んでいないので新千歳イン・アウトです。

1日目は昼頃、新千歳からJRで帯広あたりの宿泊施設を利用します。
こちらの宿泊施設の利用が旅の目的の1つなので、ほぼ決定事項です。

3日目の夜は旭川に宿泊し、4日目はお昼頃出発のフライトに備えてJR移動のみになります。

2日目の昼頃、帯広を出発し、3日目の夜に旭川のホテル等に入るまでに富良野や美瑛周辺を観光することと、旭山動物園を観光することを計画しています。こ...続きを読む

Aベストアンサー

 コース的には【第1】がベターかと思います。
帯広観光も泊るホテルが観光目的?だそうで、だとすれば「午後から富良野観光」?ということでなくて、なるべく早く富良野に移動して観光されるほうがゆとりが出ます。
 富良野観光を済ませてしまえば、あとの1日で目いっぱい動物園と美瑛周辺の観光ということになるでしょうが、あまり富良野や美瑛の風景に興味もないようですから、どこに泊まっても同じという感じになります。
 しかし、せっかくおいでになるのですから、美瑛の丘や中富良野町上富良野町のお花畑も、ラベンダーには早い時期ですがお子様の情操をはぐくむ意味でも、時間の許す限り見ていただきたいと思います。
 札幌から日帰りで何度行っても、まだまだ見足りないところがあるところです。
 第2案の「旭川周辺を観光する」といっても、三浦綾子さんや井上靖さんの文学館や、ユーカラ織りの手工芸館等以外あまり観光資源はあまり期待できません。
 ただし、花畑に興味があるのでしたら、「上野ファーム」が動物園肩ほど近いところにあります。ご存じかどうか知りませんが、テレビドラマ「風のガーデン」の舞台になったガーデンの造成者である上野砂由紀さんのガーデンです。

 http://www.uenofarm.net/

 もちろん「風のガーデン」の方は、富良野市のニュープリンスホテル付近に、同じテレビドラマの嵐の二宮君の「優しい時間」などに登場した施設なども一緒にありますが。

 富良野観光も焦点を絞られたほうがよいかと思います。お子様も退屈しますから、もし北の国からのロケ地(関心はないかもしれませんが)麓郷に行く場合は「アンパンマンショップ」があります。さらに千歳空港は昨年大きくリニューアル温泉やロイズチョコレートの製造過程のみられるコーナーや、「わくわくドラえもんスカイパーク」などもあり喜ぶかと思います。
 2日目のホテルは、美瑛などにとると天候などもにらみながら、動物園も含めてフレキシブルに対応でき便利です。しかし、前にも書きましたように富良野観光が終われば、あとの中富良野・上富良野・美瑛・動物園は、集中したエリアにありますので、極端な例では富良野でも旭川市内でもかまわないということになります。
 ただし、三泊目が旭川市内ですし、せっかく観光に来られたのですから、前の方のお勧めのように白金温泉(行く途中に「青い池」があります)も選択肢ですが、ここもなかなか部屋をとるのが難しいところですが、下記URLの「森のゆホテル花神楽」をお勧めします。
 位置的には美瑛や富良野方面と旭山動物園の中間的なところで、どちらを観光するにも融通のきくところです。

参考URL:http://hanakagura.co.jp/

 コース的には【第1】がベターかと思います。
帯広観光も泊るホテルが観光目的?だそうで、だとすれば「午後から富良野観光」?ということでなくて、なるべく早く富良野に移動して観光されるほうがゆとりが出ます。
 富良野観光を済ませてしまえば、あとの1日で目いっぱい動物園と美瑛周辺の観光ということになるでしょうが、あまり富良野や美瑛の風景に興味もないようですから、どこに泊まっても同じという感じになります。
 しかし、せっかくおいでになるのですから、美瑛の丘や中富良野町上富良野町のお花畑...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報