アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からの男友達に去年告白されました。
その場で断り相手から「もう会えない」と言われたのですが、
2~3ヶ月過ぎてからまた遊ぼうと誘われました。
私は吹っ切れたのだと思ったのと、私には友達が少なく寂しかったのもあり、その誘いを受けました。
そのときは何ともなかったのですが、最近になりスキンシップが激しくなってきました。(例:肩を抱く、手を触る、頭を撫でるなど)
また、誘われる内容も映画や遊園地などデートスポットが多くなりつつあります。(映画や美術館などは一人か家族としか行きたくないので極力断っています。)
相手はまだ吹っ切れていないのでしょうか?
吹っ切れていないのであれば、期待させてしまうのも良くないと思うので距離を置きたいのですが、
私の勘違いなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は友達のままでいたいと思っています。
    一応、相手も私も成人はしていますが、恋愛対象の相手と友人関係のままでいるのは難しいのですね・・・
    とても勉強になりました。
    今度からはスキンシップなどは拒否してみようと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/20 00:52

A 回答 (3件)

こんにちは。



「その2~3か月後に遊ぼうと言ってきた」のは、やっぱり吹っ切れたわけではなく、あなたにフラれて
勢いで、悔しい気持ちで「もう会えない」と言ったけど、まだ忘れられないし、遊べたらよいなということで、
友達としてあなたにまた、近づいてきたのでしょう。
それであなたがOKしてしまい、彼の誘いのまま(誘いに行かない所もありますが)誘いを、まま受けてしまうので、彼もあなたがまんざらでもないんだなと勘違いをしています。
彼はあまり女性経験はないのでしょうか?彼はだんだん調子に乗り、さも、あなたと付き合っているがごとく、
あなたの気持ちを考えず、彼はあなたの事が好きだし、あなたもそんなに拒まないから、どんどん調子に乗っていきます。
肩を抱く、頭をなでるなどの行為であなたが喜んでいると思っているのでしょう。
私が思うに、彼はそれほど恋愛経験は無いと見ました。自分の心のままに、相手の感情はあまり考えず行動してしまうタイプですね…。

あなたが彼の事を嫌ならば、傷つけないようにとか、そんな風に考えないで、一度キチット話をしたほうが
良いと思います。
「付き合ってもいないんだから、体に触れないで、私はあなたのことを友達以上には思えませんから」と…。
そうしないと、どんどんつけあがっていきますよ…。
あなたの勘違いではなく、彼はあわよくば、あなたを自分のものにしたいと思っているようです。
期待させたくないなら、一度お話をしましょう。
あと、傷つけないように…と思って気遣って話してると「多分」調子に乗りますからね…。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 1

あなたはその子と、友達でいたいのですか。

それとも、友達関係もいやなのですか。

男の子にしろ女の子にしろ異性に告白するいうのは「恋愛対象として好き」という意味です。

そのときに断ったにしろ、数か月の期間なら、あなたが好きなことには変わりないわけで、とうぜん、機会があれば近づいてきて不思議ではありません。

あなたが拒否しなけば、あなたが嫌でないと思い、親しみを見せてくるのは自然です。

高校生ですよね?  

嫌なら断ればよいではないですか。
友達として付き合いたいなら、そういえばいいですが、現実は、好きな女の子と何もなしの付き合いというのは、その年頃なら辛いと思います。

ある程度、年齢を重ねると、好きな相手とでも友達として付き合えますが、十代ぐらいでは、わたしは難しいと思います。

迷惑になっていなら、きちんと言えばよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

吹っ切れていないでしょうね。



男は女と違って、好意のある女性と割り切って友達として接する事ができません。
必ずどこかに下心が働くからです。

そして、「あわよくば」とか「少しずつ切り崩して行って・・・いずれは・・・」と虎視眈々と獲物を狙っているのです。

そんな相手からのお誘いに、ホイホイと顔を出す貴女の方が危機管理能力に欠けていると言わざるを得ません。

好意を持っている男からの誘いに乗っかって顔を出すという事は、相手からすれば「まだ脈はある」、「時間をかければ落とせる」と思わせているのと一緒です。

女性として、立ち居振る舞いにはもう少し注意をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!