アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのチェーンオイルって
何を 使ってますか?
メーカー 値段 あとインプレを
教えて下さい
他のメーカーとの 比較でもokです

A 回答 (2件)

kureのチェーンルブですかね。

どこでも売っているので、使ってますね。
数年に1回ぐらいしか買わないので、500前後だったと思いますが。

安物のチェーンしか使ってませんし、チェーンケースがあれば、エンジンオイルの
廃油もよく使いますよ。
チェーンカバーのみだと、粘度がないし、真っ黒なので、飛散すると、汚らしいので
最近は使いませんけど、ホイールに油がいくらか乗るので、掃除を兼ねて拭くと
スポークやリムは錆び知らずになるから、いいですよ。
チェーンルブにこういう効果は期待できませんね。
どんなバイクに乗って、どんなチェーンを使っているのかがわかれば、
もう少し適切な回答があると思いますよ。
てか、本屋で、整備関係の記述が書かれたものを立ち読みするか、
バイクパーツショップ等で潤滑油メーカーの宣伝のパンフに詳しく書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ooさん ありがとうございます

お礼日時:2015/07/23 23:42

裏ワザになるけど、アメリカ製の浸透剤、EP-LUBが良かった。


業務用の万能極圧潤滑剤、LUBRI・LUB製。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!