これからの季節に親子でハイキング! >>

眠剤を使わず眠った場合と、眠剤を使って寝た場合とを比較して、成長ホルモンの量や出方に変化はありますか?

A 回答 (1件)

眠剤を使うと、成長ホルモンの量に影響がでて身長の伸びが、鈍ってしまうかもと心配しているのですね。

まずそんな心配は、ありません。医師の処方どうりに眠れない時は、眠剤を使って下さい。眠れないほうが、よっぽど体の成長に影響します。
    • 0
この回答へのお礼

眠剤で寝ても自然に寝ても成長ホルモンの値に影響はないということですね♪ありがとうございました!
成長期の若い身体じゃないんですが、お肌のターンオーバーなんかが気になって質問させて頂きました。