アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一12歳の娘が、ここ数日陰部のかゆみを訴えます。
ちなみにまだ生理は始まっていません。
見たところ、薄っすら赤くなっていて掻いた傷がついていました。
色のついたおりものなどは付いている様子はないです。
病院に連れて行くとしたら婦人科のほうがよいでしょうか?
実は現在皮膚科のほうへ通っているので、もし非常識でなければ
先生に診ていただこうかと思うのですが。

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

おりものに異常がないのであれば、市販の陰部専用のかゆみ止め(フェミニーナ軟膏、デリケアなど)をまず使ってみては如何ですか?


汗や尿などによる蒸れや汚れ等でかゆみが出ている可能性が高いならば、下着をこまめに替え、トイレの度にビデなどで洗い流すのも効果があります。
オリモノに変化が見られるようなら婦人科ですが、そうでないならば皮膚科で良いとは思いますが、陰部を見せないで薬をもらうことは難しいですから、他の回答者さんもおっしゃっていますが、女医さんのいる病院を探されるのが良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フェミニーナを塗ったところヒリヒリするーと
言って少しでやめてしまいました。
おりものの著しい変化はないようなので、性病というより
部活等で汗をたくさんかき蒸れてしまったのかもしれません。
皮膚科の先生は幸いにも女医さんです。
今度の診断の時に診ていただこうと思います。

お礼日時:2015/07/18 21:27

12歳、微妙だね、本人に確認したらいいでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/18 21:21

皮膚科にしろ、婦人科にしろ



女医さんが担当しておられる病院がいいですよ。

12歳だと、男の医師には抵抗があるでしょうから。

20歳過ぎた頃なら、男性医師でもいいかもしれませんが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皮膚科の先生は女医さんです。
幼児期から度々診ていただいていて
慣れているので、本人も気楽かと。
今度の診断が火曜日なので、こちらも
お願いしてみようと思います。

お礼日時:2015/07/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!