親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

突然すみません。
一カ月程前からお腹が痛くて、しばらく我慢してましたが、先日血便が出てしまいました。
1日に最低でも8回はトイレに行き、その度に血便でした。
我慢できず、病院に行き、大腸検査までやりました。
その際、医者から言われたのは、大腸の奥に5センチ程の腫瘍が雪だるま式になってるとの事でした。
まだ最終的な結果は聞いてないですが、大腸に5センチ程で雪だるま式になってる腫瘍とは、やはり悪性の可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

大橋さん

こんにちは^^

大きな腫瘍ですね~

悪性の場合、血液検査時にマーカ値が高くなっている可能性があります。
今はまだ腫瘍摘出はなされていないのでしょうか?
5センチの腫瘍であれば、良性・悪性にかかわらず、摘出すべきと判断される可能性があります。
可能性の話ですが、(摘出とならば)摘出方法は、先の血液検査・内視鏡検査・MRI検査の結果を元に、担当医師から説明があるかと思います。
・・・最悪の場合、開腹して他に無いか、確認しながらの手術です。

確実な診断としては、摘出された腫瘍を病理検査し、良性・悪性を見極めます。

大橋さんが腫瘍の悩みから早く解放されますようにお祈りいたします。
    • 0

5cmもあればガンの可能性が高いね。

私も5cmあり、ガンでした。
大腸ガンは、手術で摘出した細胞を検査しないとステージはわかりません。
手術までは、検査が続きます。
腹腔鏡手術が可能だと良いですね
    • 0

お医者さんの診断を待ちましょう。

悪性かはわかりませんが、
雪だるま式に大きくなっているのでは
何らかの処置は必要そうですね。
お大事に。
    • 2