アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うつもりがない、女友達の好意を何かのきっかけで確信してしまったら、避けますか。よく、女性が男友達の好意に気づくことは聞きますが、男性だったらどうなのか教えてください。また、男性は基本女性に比べ好意に鈍感なんですか。

A 回答 (4件)

好きじゃないのに好きっぽいのを感じたらどうしたらいいかわかんないですね。

両想いならいいんですけど。

すぐ気付くけどどうしていいかわかんないので気づいてないフリします。
    • 0

高校生の頃に、部活していたときに、部活の女子から、何回かそういう話をききました。

「えっー」とそういう気持ちがあったの? でも普通にしているしか思えないでした。 ある日、同じ部活の先輩(男子)が、○○(わたしの名前)、昨日カバンにラブレターがはいっていなかったか?と聞かれましたが、そんなものはなかったので、冷やかされたかなと思いました。

その頃、女子から「恋の相談」をされました。その女子はすきな男子がいて、どのくらい慕っているか、それも、校門付近で、わたしと別の女子に、その女子は長話をするのです「犯されて無茶苦茶にされたい」聞いているときにエスカレートして、そこまで言っていたので、別れたあとに、一緒にきいた女子に「よくあんな恥ずかしいこと言うね」と2人で顔を見合わせたものです。

さかのぼり、中学生のころ、わたしに、いつもなにかこっそり手渡すクラスの子(男)がいました。 だれもいなくなっときに、なにわいわず、いろんなものを手渡していました。 たいしたものではないです。 えんぴつだとか、なにかのアクセサリーだとか、そんな感じのもです。 いまだに、わかんないのですが、あれは、なんでそういうことをしていたのかとことです。ほとんどの口も聞いたこともありませんが、なにか意味があってしていたはずですが、いま考えると、好意があったとしか思えません。

昔を思いだすと、やはりそのころの思い出は、感慨深いものがあります。みんな純情だったんです。
    • 0

避けはしませんが、スルーします

自分に好意をもっているか、いないかって分かります
明らかに違いがあります・・・
    • 0

元々付き合うつもりがなく、今の関係が良いわけですから、あえて避けることはしません。

今の関係が壊れるようなことであれば話は別ですが。

一般的には女性に比べて男性の方が鈍感でしょう。

女性の方が子供の頃から「恋」だの「愛」だのと感情的な部分については敏感ですから。
    • 0