アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイク125ccで追突してしまいました
脇見運転
私 顔下半分切って全治二週間
相手 怪我はないようですが
車の後ろ側大破
自賠責には入っていますが
任意には入っていません
明後日先方と警察で会い話します
謝罪し弁償したいとおもいますが
自賠責がどれだけ保証できるかわかりません
会う前 あった時 あった後
どうしたらよいか教えてください

A 回答 (4件)

自賠責からは1円も出ませんよ。


借金するなりしてお金を作るしかないでしょう。
    • good
    • 0

>自賠責がどれだけ保証できるかわかりません


対物には、対応していません。
人身事故の治療費、慰謝料など120万円を上限として支払ってもらえます。

変な相手じゃなければ、こちらは問題ありません。

会う前は、「すいません」と謝る時に、ちょっとしたお菓子でも買っておく。
会った後は、というよりあった時に「きちんと弁償します」と言う。
そして、修理代を払う。

http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/jiba …
あなたの治療費は、相手の自賠責に請求できるみたいですね。
警察で、自賠責保険の番号を聞いて「被害者請求」すればいいかな。
あなたが悪いのだから、自分で請求するのがいいかな。
    • good
    • 0

警察は、事故の原因を確認するだけで


相手側との話し合いには、関わりません。

自賠責は、事故に伴い生じた怪我以外の保証はしません。
車の修理費や事故による生じた損害は
相手側との交渉で、それには警察は関係ありません。

あなたと、相手側がどう折り合いをつけるかは
双方次第です。

あなたはそれなりの覚悟が必要かな。
車の修理費、事故のより生じた損害があればそれも賠償しろと
相手が言ってくるかも・・・。
    • good
    • 0

自賠責で相手の車の修理代なんて出ませんよ



会う前:どーなるんだろうと思う
会った時:ひたすら謝る
その後:修理見積もりが来て途方にくれる、ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!