痔になりやすい生活習慣とは?

咳喘息って、何度もなりますか?
普段は平気ですが、自分でも自覚がないくらいの風邪の引き始めや、台風などの気圧や、煙、香水の臭いなど、
息が苦しくなったり、咳がでます。
咳喘息って、よくなるだけで治らないものなのですか?

質問者からの補足コメント

• 咳喘息になって、2週間薬を出してもらい、きちんと飲みきったのですが、咳はなんとか治り、息苦しさが治らず、また刺激で咳が出やすいので、同じ病院に行ったのですが、もう平気。と、なにもしてもらえませんでした…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 12:16
  • つらい・・・

回答ありがとうございます!
    喘息ではなく、咳喘息なのですが、息苦しくなるので困ってます…

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 22:55
  • つらい・・・

すみません。書き忘れました…
    薬は、せき止めの飲み薬と吸入のレルベアでした!
    今は、咳よりも、息苦しいのが気になります…
    咳喘息って息苦しいものですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 22:58

A 回答 (6件)

No.5です。

喘息も咳喘息も原因は同じですね。
なので、喘息と同じ吸入器で症状は治まります。

我慢しようとしても咳が出てしまうので、周囲に人がいるとき咳ばかりしてしまって気まずいですよね。
下手すると、慢性的な喘息になりますから吸入して症状を止めるべきと思います。
大事に至らないことをお祈りします。
    • 0

喘息は治りません。

治ったと思うのは勘違いで、症状が出てないだけです。

薬とは何かな?
治癒しようなどと無駄なことをするよりも、今はあっという間に発作が治まる吸入器があるのでそちらを上手に使っていくことをオススメします。
心臓が悪い人にはちょっとオススメ出来ませんが、そんなに大きくもなし重くもないので持ち運びも楽です。

喘息は苦しいですよね?
でも、持ってるだけで安心感が得られます。喘息はもう怖くありません。
この回答への補足あり
    • 0

No2です。

私が治療で使った薬は飲み薬ではなくステロイドの入った合剤の吸入薬でした。
ステロイド剤ということで、過剰反応し、ステロイドで治療をしないと、本物の「ぜんそく」に移行する危険もあるということです。
呼吸器、アレルギー専門の内科を一度受診されると良いと思います。
http://www.ynakano-cl.jp/respiratory-allergy/cou …

咳が長引くだけではなく、咳が止まらず息が吸えなくなり、何度もこのまま息が吸えずに死んでしまうかと思うような呼吸困難を起こしてようやく治療を開始しましたが、もっと早く治療しておけば良かったと今では思います。
この回答への補足あり
    • 0

治る人もいるみたいですよ

• 0

以前咳ぜんそくになり半年以上の治療を続けた結果、今のところ再発はありません。

環境により咳が出やすいという状態ならば、治っているのではなく、治まっているだけだと思います。
症状がないからと自己判断で治療を中断することは良くないのは確かかと。
この回答への補足あり
    • 0

環境によって症状が出なくなることはあります。

でもやっぱり抵抗力はついても場所によっては再発しやすかったりしますよ。
    • 0