プロが教えるわが家の防犯対策術!

steamでタイトルのようなエラーが出て、
http://hebodj.net/2012/01/21/steam%E3%81%AB%E6%8 …
このサイトの方の方法を試しても治りませんでした。
買いたいゲームが買えないのでどなたかよろしくお願いします!

「steamネットワークに接続できませんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答有難うございます
    2つ試してますが、リカバリとはなんですか?

• 回答有難うございます
    2つ試してますが、リカバリとはなんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 16:16

A 回答 (2件)

リカバリーとは、PCを買った時の状態に戻すことです。

恐らく何かしらのプログラムがsteamへの接続を妨げているのだと思われます。
しかし、それを探すというのは大変手間で、知識もそれなりにいるのでリカバリーをおすすめします。
リカバリーをするとPCの中身は全て(リカバリーをする時にCドライブだけ選択可)消えてしまうのでこちらはするかどうかはあなたの判断に任せます。
リカバリーの仕方は大体の場合は買った時について来るディスクでしますが、それがない場合は一度PCを再起動し(起動時でも可)、escボタンを起動してすぐ連打します。
すると真っ黒な画面が出てくると思うので、そこでリカバリを選び、開始してください。
なお、Dドライブがある場合はそちらに消したくないデータを入れておくといいです。
あと、バックアップも一度リカバリする前にしておいてください。

いい忘れましたが、最後にファイルエクスプローラ→Cドライブ→programfile→steamを削除してからインストールしなおしてみてください。
こちらは完全にsteamを消す方法です。
起動していると出る場合はディスプレイ画面右下の▲マークをおし、steamのアイコンを右クリック、終了をおして下さい。
これでもできない場合がリカバリですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リカバリしてみます

1.プラウザなどはふつうにつながるのでしょうか?

繋がらない場合はネットワークを解決してください。
2.一度steamをインストールし直してみるのはしましたか?
この2点を確認して、それでもダメならリカバリするしかないですね
この回答への補足あり
    • 0