アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼まで普通に冷風が出ていたのですが、夕方になりぬるい風しか出なくなりました。室外機に水をかけたり掃除もしました。エアコン側も掃除をしましたが、状態変わらずぬるい風です。
冷媒管に異常は見られませんでした。またしっかり冷房の設定になっています。

A 回答 (7件)

冷房がいつのまにか、単なる送風の設定になってた、等のミスをチェック。


原因不明なら、故障。修理か買い替えですね。

エアコンは、もっとも必要とされている時に壊れる。。明日もメーカー休みでしょうから、修理も早くても明後日かな。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送風にはなってません。
肝心な時に壊れると本当に困ります。

お礼日時:2015/07/19 20:57

エアコンの故障で多いのは次の2つで、モーター、コンプレッサーなどは滅多に壊れません


1)ガス漏れで冷媒が無くなった
2)制御の為の電子基板が壊れた
メーカーのサービスに電話して来てもらう、貴方のエアコンメーカーはどちら?近くにサービスセンターがありませんか、ネットでメーカーのサービス若しくは顧客センターなど検索して、来てもらう---概ねの料金を尋ねる----古い機種であれば買い替えが得策かもしれません。
修理をしなくとも点検に来て頂くのみで5000円程度掛かる事もあります。
    • good
    • 12

室外機コンプレッサーが、急にロックされる事は良くあります。


何とか2~3cm持ち上げて、落とすようにすると動く時も有ります。
無理をしないで!、配管が壊れます。
業者を点検に呼ぶ必要があるかもしれません。
    • good
    • 6

室外機をよく観察してください。


ファンが回転していない、あるいはコンプレッサーが動いていない場合は、室外機が動いていないということで、つまりは故障です。
    • good
    • 12

購入されてどの程度の期間でしょうか?


故障ならば 何らかのエラー表示が出るかと思いますが、

リモコン 又は 室内機の運転ランプ タイマーランプなどの点滅等。
    • good
    • 11

ガス漏れが良く有りますよね。

すべての冷媒管はなかなか確認できませんからね。ガスと潤滑油が管内に入っていますから油の染みが出来ていたら漏れの可能性大ですね。あとは圧縮気が動いていないとか暖房と冷房の切り替え弁が壊れてるとか温度サーモが壊れてるとかですかね。
    • good
    • 5

年数が経っているのなら よく言われている都市伝説みたいな


中のガスが抜けて駄目になった のかな?????
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガス抜けはあり得ますね。

お礼日時:2015/07/19 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!