プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に買ってもらった docomoのMEDIAS PP N 01D っていうスマホを使ってるのですが

めちゃくちゃ重くてスクリーンショット機能も付いてないくらいです

ゲームとか好きでGooglePlayとかで人気のゲームをダウンロード使用と思っても

4.0未満なので対応してないのばっかりでパズドラくらいしかやれません

パズドラも結構ぎりぎりです カクカクします

白猫とかモンストとかもやってみたいです::

学生なのでお金があんまりないです月に4000円くらいです

白猫とかモンストが快適にできる、買ってきたらすぐに家でwifi繋いでゲームができるスマホがほしいです

中古でいいです 近くのブックオフに数千円のiPhoneが売ってたのですがあれはだめなのでしょうか

機種はわからないのですが4.0未満なんでしょうか?あれは買ってすぐwifiでできるのでしょうか・・・

とにかく、希望はamazonですぐwifiで使えて白猫とかがちゃんとプレイできるスマホです!

教えてくださいお願いします

質問者からの補足コメント

• 3ヶ月待てば12000円たまりますね

A 回答 (4件)

「PP-N-01D」は2011年12月発売の機種ですので、まず快適には動かないでしょう。

スマートフォンというコンピューターは、製造年によってだいたいスペックが決まっています。

ということでいうと、最近人気のゲームは最近人気のスマートフォンでやるのが一般的です。

それは、例えばPS4のゲームをスーパーファミコン(若い人は知らないかも・・・。)あたりでやろうとする

ようなものです。

最近人気のゲームは、高スペックを要求するものばかりなので、白猫やモンストあたりを「快適に」プレイする

という条件では、メモリは最低3G Androidバージョンは4.4は必要かと・・・。

となると中古でも5万くらいはします。

バイトでもしてお金をためてから、古くても2014年以降に発売されたものを探してみてはいかがかと・・・。

例えば Xperia Z2あたりかな?
    • 0

今お使いのMEDIAS PP N 01D、中古でいくらぐらいかご存知ですか?

だいたい5,500円~8,500円ぐらいになります。
https://www.musbi.net/keitai/c/116107101136107.h …

スマホの価格は性能とほぼ比例しますので、仮に数千円で売っている中古スマホを購入したとしても、動作は今のMEDIASとたいして変わらないか、ヘタすればそれ以上にモッサリ、ガクガクしたものとなります。

白猫プロジェクトなど、TVCMを打ってるような派手なゲームだとわりと敷居が高いので、快適に遊ぼうと思うのならdocomo端末だと3万円ぐらいは見ておいたほうがいいと思います。
ケチって2万や2万5千円ぐらいのを買ったら、今はいいですけど半年後、1年後に今のMEDIASのようにガクガクに感じるようになり、結局はその時に買い直しになります。だったらそこ5,000円はケチらない方がいいかと思います。

3万はやはり高いというのなら、オススメなのはauの端末です。格安SIMがmineoとUQモバイルの2社しかないため競争力が弱く、docomoと同程度の端末にもかかわらず割安で買えます。
docomoだと最低3万と言いましたが、それと同性能の端末がau版だと2万5千円以下ぐらいで買えると思います。
ソフトバンクならさらに安く買えるのかもしれませんが、正直ソフバンはあまりオススメできません。
というのは、ソフトバンクのスマホは例外的なほんの数機種を除き、ほぼすべての機種が格安SIMに対応していないからです。
ということは、将来的に今持ってるスマホにSIMを刺してLINEをしようとしても、それができないということになります。
これがdocomoだと3万、auだと2万5千円、でもソフバンだと6,980円で同性能のスマホが手に入る!とかいうなら話は別ですが、そこまで劇的に安くなることはないと思います。
おそらくau版のより千円か2千円、安くなるぐらいです。
だったらauの方がいいでしょう。将来的にSIM刺してLINEとかできますし。

理屈ではSIMを刺さなくてもWi-Fiだけで動くスマホゲームですが、実際はSIMカードがないとインストールできなかったりするため、本当はSIMカードもあった方がいいんですけどね。
最悪、契約を解除したとかで使えなくなったSIMでも、刺していた方がトラブルは少ないらしいです。
    • 0

う~ん、4千円だと、恐ろしく遅いか

化石のように古いものしかないですね。

せめて一万円出せませんか?
    • 0

>近くのブックオフに数千円のiPhoneが売ってたのですがあれはだめなのでしょうか

機種はわからないのですが4.0未満なんでしょうか?

機種が分からないんだから、他人も分かりませんよ。
ちゃんとバージョンアップしてたなら、最低でも、4以上でしょう。
初期のiPhoneは日本国内では販売されていないから、それは除外するので
ただ、仮に6や7でも、すでにサポートが終了しているから、8.4でなければ厳しいでしょう

Androidは、現在最新のバージョンがAndroid 5.1
iOSは、8.4
Androidはメーカーによりサポート状況が異なるので、最新版が提供されないことや、されていないことは多々あります
逆に最新版を利用出来るようにしているGoogleが珍しい分類です

>あれは買ってすぐwifiでできるのでしょうか・・・

無線LANは、基本的に設定が必用ですよ。設定をしなければ利用出来ません。
何にも設定しないで、開放しているようなところだと、設定しないでも勝手に接続出来ますけどね。
今の無線LANは、セキュリティーのために暗号化されているから、設定しなければ利用出来ない。
公衆無線LANだと、SIMカード認証や公衆無線LANの接続ツールが提供されて簡略化されて設定が不要な場合があるが、あくまでも簡略化。
    • 0
この回答へのお礼

オススメのスマホを教えてほしいのですが。

あとwifiは設定くらいはわかりますよ