プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この質問への回答は締め切られました。」なのにベストアンサー未登録とは?」のタイトルの質問を締め切ったら、やはり、下の画面が出て、締め切ったのに「ベストアンサーを選んでいない質問」
となりました。どうして、締め切ったのにベストアンサーを選ぶ必要があるのですか?

***************************************

質問が締め切られました。
Q質問履歴
ホーム

ベストアンサーを選んでいない質問
「この質問への回答は締め切られました。」なのにベストアンサー未登録とは?
このキノコの名前を教えてください。
キノコの名前を教えてください。
アメリカチョウゲンボウでしょうか?
ヒメリンゴの実でしょうか?

A 回答 (6件)

ベストアンサーのない質問にベストアンサーをつける必要はありません。


ご要望は↓からお問い合わせください。
https://help.goo.ne.jp/form/contact25.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応回答頂いたので、規則としてお礼します。ありがとうございます。
でも、同様の回答は既に頂いております。
小生の質問は、「ベストアンサーをつける、つけない」ということではありません。申し訳ありませんが、今までのやりとりをご覧ください。

お礼日時:2015/08/05 10:02

質問への回答は締め切りました、と言う例題で締められた質問には回答をする事が出来ないのかなどの投稿を見かけますが、締められた質問には回答をする項目がないので回答をする事は不可能ですよね。



未解決のまま質問への回答を締めれば当然ながらベストアンサーは未登録になるのだと思うし、これにベストアンサーを着けろと言うのは運営の主旨が間違っているとしか思えないのが私の見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosmtlcsさん
やっと小生の言っている事を理解してくださってありがとうございます。
そこで、提案します。
主催者さん、そんなにベストアンサーが欲しかったら、
ベストアンサーを選ばずに質問を締め切った場合、まだ、「生きている質問」がある場合のみ、リストアップしたらどうですか?まだ、「質問が生きている」ということは、「ベストアンサーを選んでいない質問」ということで、言わずもがな、ですが。
cosmtlcsさん、本当に分かっていただきありがとうございます。
これで、今夜から熟睡できます。
「ベストアンサー」に選びたいのですが、選んでしまうと終わってしまうので、今回は保留します。
願わくば、主催者の方の意見を聞きたいのですが。

お礼日時:2015/07/31 18:06

回答をした私の投稿を二次引用する場合には、引用符をつけて下さい。



質問をした当の本人が質問の回答を締めた場合、この様な前説があります。
回答の下段に、質問者のみ回答に補足、お礼をするまたはベストアンサーを付ける。
と言う例文があります。

教えて!goo ベストアンサー
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close

最後の回答から一週間後に回答がなければ、質問は締めれます。
教えて!gooの説明にもありますが、ベストアンサーを着けずに指紋を締める事は出来ます。

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cosmtlcsさん、いつも回答頂きありがとうございます。
でも、cosmtlcsさんだけなので同じ回答ばかりですがーーー。
そして、質問の意味を理解していただいていないので、同じ回答ばかりです。
小生の質問は、「ベストアンサーを選ぶか選ばないか」をいっているのではありません。「締め切った後に、ベストアンサーを選ぶなんてあり得ない」
と言っているのです。「締め切る」ということは「死ぬ」ということで、
もし、死んだものに無理やりベストアンサーを選ぶ、というのであれば、
ゾンビを生み出す、と言っているのです。
今回で、小生の言っていることをお分かりにならなければ、
この質問も、「ベストアンサーを選ばずに」締め切ります。

お礼日時:2015/07/29 09:56

ゾンビなんだか知らんけど、質問に対して的確であればベストアンサーを付けるものであり、別にベストアンサーを付けなくても良いんじゃないですか。



>「この質問への回答は締め切られました。」なのにベストアンサー未登録とは?
ベストアンサーを付けることで、教えて!gooの評価を得たいだけじゃないですか。

ベストアンサーだけが正論でなく、回答が如何にに役立てられるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
No.4にお礼をつけました。

お礼日時:2015/07/29 09:56

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9013519.html
URLは、アナタの質問に対して回答をしたものですが、教えて!gooの会員非会員のどちらであっても閲覧は出来ます。
が、質問を締められていますから、回答をする事は不可能ですが、質問者の立場であればベストアンサーを付ける権利があります。

但し、ベストアンサーは強制をするものでないので意に沿えない回答であるならば、
ベストアンサーを選ばずに質問を締めると言う選択技があります。

二週間を過ぎても質問者の動きが無いと判断をされたら、運営によって質問は自動的に締められます。(放置)
同じ事を何度も繰り返すとログインの停止になります。

以上の事を参考までにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず、回答頂きありがとうございます。
でも、今回の回答も小生の質問に回答されていません。
小生は、単純に「締め切ったものに、後からベストアンサーを選ぶ」のは、
もし、できても、おかしい、と言っているのです。
「ゾンビを生む」というのをお分かりになりませんか?
だから、できないようにするべき、と言っているのです。

なお、貴殿の次のフレーズは、更に全く小生の質問とピントが合っていません。念のため。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9013519.html
URLは、アナタの質問に対して回答をしたものですが、教えて!gooの会員非
会員のどちらであっても閲覧は出来ます。
が、質問を締められていますから、回答をする事は不可能ですが、質問者の立場であればベストアンサーを付ける権利があります。

お礼日時:2015/07/26 11:17

単にサイト側としてはできるだけベストアンサーを選んで欲しいってだけです。


ベストアンサーが締め切った後でもできるようにしてあるのはそのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純明快な回答を、ありがとうございます。
「できるだけベストアンサーを選んで欲しい」と言いますが、明快な回答を頂けば、必ず、ベストアンサーになります。そうしなければ、質問が終わりませんので。でも、いくつも回答を頂いても、しっくりしたものが無ければ、ベストアンサーにはなりません。そして、時間切れになる前に、質問者が諦めて締め切ったものに、追い討ちを掛けて、それでも無理やり「ベストアンサーを選べ」というのですか?無理やりゾンビを生むのですか?
この質問により、多くの人がシステムが変わったらやり方が分からなくて苦労をしているのを知りました。主催者側の反省を要求します。

お礼日時:2015/07/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!