専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

アップルミュージックは月額制(980円程)ですが、ituneで月に250円の曲を3回程とるかとらないか程度の私にとっては契約するメリットはないと考えて宜しいのでしょうか??
また、現在ituneで欲しい曲がある場合、アップルミュージックの三ヶ月無料でダウンロードするだけして解約するのがかしこいことになりますか??アップルミュージックはipodにitune同様に曲をいれられますよね??いまいち両者の違いがよくわかりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アップルミュージックとアップルストアの区別が付いていないようですね。
アップルミュージックはストリーミングでデバイスに音源をダウンロードするわけではありません。
サーバーに置かれた曲をインターネットで聞くというのがわかりやすいでしょうか。
曲を購入するわけではなく音楽をインターネットで聴けるサービスに加入するということです。
ですのでiPodに曲を入れて聞くという従来のスタイルとは違います。
先程ダウンロードするわけではないと言いましたが
オフラインで聞く場合にダウンロードしておくことはできますが
保存しておくためのダウンロードではないのでPCにもiPodにも保存はできません。
一時的なものです。
スカパーなどの有料放送は解約すれば見れなくなりますが
アップルミュージックも同じく聞くことができなくなります。
ダウンロード済みも関係ありません。
解約=それまでアップルミュージックで聞いていた物は全て聞けなくなるということです。

対してアップルストアは曲を購入してiPodなどのデバイスに保存してオフラインで聞く物です。
CDを買ってきてPCに入れるという作業がないですがCD購入と同じです。
音源はPCに保存され聞くことができます。
ウォークマンに乗り換えても聞くことが来ます。
クラウド上に置いておけばオンラインで聞くこともできます。

メリットがあるかないかを考えるならあると思います。
750円程度しか月に利用しないとおっしゃってますが
あと数百円出せば聞かなかった曲まで聞けると思うとその価値はあると思います。
聞ける環境いなければ聞かないけど
聞ける環境にあるならそれはそれで利用すると思います。
3ヶ月の無料期間に試してみるのがいいですよ。
ここで聞くよりその無料期間に実際に自分で使ってみて
メリットがあるかどうか考えるのが一番はっきりとした答えが出ると思います。

>三ヶ月無料でダウンロードするだけして解約する
appleがそんなこと許すわけがない。浅はかな考えです。
    • 25

>契約するメリットはないと考えて宜しいのでしょうか??

あなたが何をメリットと捉えるか分かりませんが、好きな曲をDLすることだけで考えればその通りです。

>解約するのがかしこいことになりますか??

いえ、バカでしょう。サブスクリプション型のサービスというのは、解約したら聞けなくなるという事です。

>アップルミュージックはipodにitune同様に曲をいれられますよね??

何が聞きたいのか分かりませんが、Apple MusicはiPodでも利用可能です。
    • 2