プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動中に会社で健康診断を行いました。
事前に健康状態について記載する用紙を渡され、ツベルクリン反応とBCG接種の有無を書く欄がありました。
両親からツベルクリン反応は問題なかったと言われましたが、勘違いして 陰性 と書いてしまい、BCG接種は 無し と記入しました。

これでは健康診断で落とされ、採用されなくなるでしょうか。

また会社で行った健康診断では胸部X線の撮影と内科検診を行いました。
自分で調べたところ、ツベルクリン反応と胸部X線は結核に関わるものということですが、健康診断の胸部X線で異常がなければ採用に支障はないでしょうか?


今日は休日なので会社には連絡できず、また健康状態記入用紙の再提出は認めないと言われているので不安です。
また勘違いで陰性と書いてしまった自分の甘さに反省しています。
教えていただけると幸いです…。

A 回答 (3件)

陰性でも陽性でもどっちでもいいことです。


(強陽性反応以外は)
そもそも、平成6年以降はツベルクリン反応は集団接種では
なくなっているはずです。

万一、そんな理由で落ちたのならばそんな会社の将来性はありません。
落ちて良かったと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…。
結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/22 11:45

次は気を付けましょう。



それは凡ミスだとは思われてマイナス評価されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスされても仕方ないですよね…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/22 11:48

胸部X線で異常なくても、


書類審査、筆記試験、面接などで問題あれば
採用されませんよ。

甘さではなく常識がなかったということです。
陰性・陽性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類審査等はすべて通って、あとは健康診断さえ問題なければ内定もらえそうなんですよね…笑

お礼日時:2015/07/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!