プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近私は太ってきてしまっていて(かなり)やせたいとおもっています。
ダイエットをしていることばれると恥ずかしいので、出来れば誰にもばれずに、親にもばれずにできればいいなとおもっているのですが、インターネットでサーチをしてみた限り、誰にもばれずにできるようなダイエット方法が見つかりませんでした。
親に一度だけ私が太っているか聞いてみたのですが、親は全然太ってないといっていました。しかし、私は自分が太っていると思うので少なくとも5kgは痩せたいと思っています。
ちなみに私は身長153cmで体重47.3kgです。
出来れば短期間でできるものがいいです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • あと、インターネット通販グッズやダイエットグッズは使えません。

      補足日時:2015/07/20 19:22

A 回答 (5件)

あなたの体格は日本肥満学会が定めた日本人のBMIの標準範囲には収まっているので、そういう意味では太ってはいません。

ですが、筋肉が付きやすい男性と違って女性は体質的に脂肪を付けやすく、同じ重さなら筋肉より脂肪のほうが量が多くなります。なので、同じ身長、同じ体重の男女を見た目で比べると、女性のほうが太って見えます。最近では細身の体型(美容体型)が好まれているので、あと5kgは痩せたいというのは理解できます。

親にバレずに痩せるためには、食事をしっかり(十分な量を)食べているように見せないといけません。たくさん食べてダイエットになり、かつ偏食もなくて必要な栄養バランスを確保する、よい方法があります。それは食べ方にも関係します。

朝食でも昼食でも夕食でも、必ず最初に野菜(葉物野菜)をたらふく食べることです。お代わりしてもいいくらいです。これでお腹をかなり満たしてください。
その次は副食(いわゆるおかず)に行くのですが、きのこ類、コンニャク応用食品、炒め野菜、海藻類(もずく・わかめを含む)、大豆・豆類(豆腐を含む)、納豆、魚介類・青魚、鶏肉・豚肉・ハム、卵などを(この優先順に)選んで食べることです。油(脂)っこいもの(カレー、テンプラ、から揚げを含む)はなるべく避けてください。炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタ類)は食事の最後に回し、なるべくならその前にお腹いっぱいの状態にして、もう食べられないくらいにしておくことです。そして、食事は時間をかけてゆっくりと。家族が食べ終わっても、あなたはまだ、というのがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから食べる順序に気を付けたいと思います。

お礼日時:2015/07/21 00:45

学生なら、スポーツ系の部活に入る。

    • good
    • 1

標準で、肥えていません。


ダイエットは運動よりカロリー制限です。(90分散歩→ご飯軽く一杯)
ご飯を三食中少しづつ減らす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリー制限、してみようと思います!!

お礼日時:2015/07/21 00:45

BMIを計算したら20.8でした。

きわめて標準です。運動するのが一番ですね。クルマで出かけるのを歩きか自転車にすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。でも、もう少し体重を減らすために運動します。

お礼日時:2015/07/21 00:47

身長153cmで体重47.3kg  標準だと思いますけどね。

  糖質を止めれば面白いように痩せていきます。それが出来ないのなら3食のうち1食だけでもご飯を止めるとかすれば違うと思います。 間食のお菓子や糖質たっぷりのドリンクを止めるだけでも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!