プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、
7/22開通予定だと言われました。ネット申し込み後、電話で契約した時に。
しかし、7/20(本日)に、通信会社から色々通信機器が届いたので、色々先に設定しておこうと、したら、設定した後、そのまま使えてしまいました。
使っているのは、フレッツ光です。

いま、この質問をしているのも、PCのネット経由です。

てっきり、開通までお待ちくださいの旨のメッセージが出るものだと思っていましたので、びっくりしています。

これてって、法外な料金が発生したりしませんかね、、、早く使いたいから、使えるのなら今からでも使いたいのですが、、、
詳しい方、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

一般的にネットの利用料金というのは月単位なので、別に何日というのは関係ありません



また、7月22日開通なら7月22日00時00分に繋がらなければいけないので、事前に余裕を持って繋がるようにします

7月22日まで、利用料は掛かりませんので(その他の有料サービスは除く)ご自由にお使いください
有料サービスの利用以外、法外な料金が発生する事はありません
    • good
    • 10

日本時間の7月22日0時0分から利用開始にしなければなりません。


21日23時59分59秒までに工事を終了させる必用があります。
それでなければ契約違反になります。
21日までに工事を終わらせることになるので、もしもの場合のためにも余裕をもち20日ってなります
例えば20日に工事をやったが、工事ミスで、翌日になったとしても、問題はありませんから。21日に工事をして、22日になり使えたとしら問題あり

>これてって、法外な料金が発生したりしませんかね、、、早く使いたいから、使えるのなら今からでも使いたいのですが、、、

20日~21日までは、契約期間外ですから0円ですが、22日から、31日までは日割り計算された料金が発生します(キャンペーン価格になる場合もあり)。毎月の料金が法外な金額としたら、今後法外な金額となります
    • good
    • 4

7月22日午前零時から通信可能な状態にしておかなければ契約違反になりますので


事前に工事を行っています。
あくまでも課金開始は7月22日午前零時からです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!