マンガでよめる痔のこと・薬のこと

セリーグも広い球場にDHを採用しないとJ2化して交流戦も日本シリーズも無意味にならないか心配です。

A 回答 (4件)

交流戦でなく、10年に一度はリーグを組み直すくらいの器量がないと、野球は近い将来確実に左前。

儲かっている巨人に合わせてこのまま行くか、巨人を除いてももっと野球界を良くする論議が出来るか。小手先の改革をやっている場合じゃないと考えます。
    • 2

広い球場のデメリットは多いです。

球場がナゴヤドームのように広くなるとつまらないゲームが増えてしまいます。
はやりで球場を広くしたことが,パリーグでは結果論として吉と出たのかもしれませんが,誰が考えてもホームランの出ない試合はつまらないものです。
SBもそれに気づいて狭くしました。

セリーグを強くするために球場を広くするのは本末転倒です。
一番はファンが喜ぶことではないかと思います。
    • 0

しかしパリーグは本拠地の地元民でだけで盛り上がっていて、全国的にはセリーグにはまだまだ及びませんから、どちらにしても全国放送のテレビ中継しかないでしょう。

DHどうでしょうか?個人的にはピッチャーの打順でチャンスのときの監督采配等面白いです。
    • 1

そうでしょうね。

相変わらず、
殿様気分のセのオーナーがどう動くかにかかってますね。
    • 0