アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。女子です。
友達関係の相談です、回答待ってます。

男女2名ずつの四人で花火大会に行きます。

その四人は何度か遊んだことがあり
私は安定の四人で好きでしたが
最近女子1人が乗り気じゃないんです。
2人の方が楽しいって。
挙句の果てに、お金が無いと
断られました。

でも私は受験前ラストだし高校生活最後の青春だからずっと楽しみにしてたんです。だから行きたいです。

あなただったら女子を増やして行きますか?
それとも3人で行きますか?

A 回答 (2件)

あまり複雑に考えずに、他のメンバーである男子2人と話し合って決めれば良いでしょう。



他の二人の意見が一致して「3人で行こう!」となれば、堂々と大手を振って3人で行けばよし!

3人の意見が相違した場合は、確りと話し合って最善策を取ればよし!

要するに貴女一人で考えていても「結論は出ない」と言うのが結論です。
    • good
    • 1

こんばんは。



女子を増やす目的ってなんでしょう。関係ない人間
が入ってくる時点で仲良しグループにはならないと
思いますが、にもかかわらず仲良しグループを優先
して会話するつもりであればその人を軽視すること
になってしまうのではないでしょうか。

男の子2名いるのに女子が自分だけというのは性的
に不安というなら、女子を増やす目的も理解できま
すが、そもそもそんなの仲良しグループなのかとは
思います。

あなたが男子2名のうちの一人に気があり、ペアを
2組作りたいと考えているなら、増やす女子は誰で
もいいという訳ではないと思うのです。

・仲良しグループを大切に考えているなら3人で行
 くべき
・男女の関係が不安なら、女子を一人増やすか、そも
 そも行かない方がいい
・男女の2組を作りたいなら、自分が組まない方の男
 子と仲のいい子を誘ってあげるべき、もしくはその
 男子は誘わない(目的の男子と一緒に行く)。

と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お二方ありがとうございます。そうですよね、1人じゃ何も決まりませんね。ありがとうございます!仲良しグループを崩さないように楽しんできます

お礼日時:2015/07/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!