アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工的受精9回撃沈しました。体外も考えています。
でも、保証もない治療に、妊娠出来なかったら子供が欲しい夫とは離婚を考えなければいけないという崖っぷちの状態です。
最近過呼吸みたいに息苦しくなり、仕事も休んでしまいました。
もう、消えてなくなりたいです。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

精神的にかなり参っているようですね。
不妊は女性だけではなく、男性にも50%の問題があります。
もし、男性の検査を受けていないなら一緒に受けられてみてはいかがですか?

あとは、妊娠には精神が大きく影響します。
難しいかもしれませんが、ストレスを極力減らすようにしましょう。
子作りをやめてから、子供を授かったというお話もよく聞きますよ。
あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

えー?


どうして離婚?
旦那様は 子供だけが欲しくてあなたと結婚したの?
このまま子供が出来なかったら どうするか話あった方がいいです。
その上で 旦那様の考えが 離婚なら すぐ離婚して 自分の人生を歩んだ方がいいでしょ?
子供が出来たって そんな父親じゃ 誰も幸せじゃないと思う。
あと 旦那に申し訳ない!とおもいながら結婚生活を送るのも❌ですよ。
出来なかったら 出来なかったで お二人で 助け合い素敵な夫婦生活を送って欲しい。
過呼吸が心配です。
一度 精神科かカウンセラーに話を聞いてもらった方がいい。
あなた、すごいよ!大変な治療を よく頑張ってるね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち切り換えたいけど出来ない弱い人間です。

お礼日時:2015/07/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!