プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウナギのかば焼きの輸入量が急増も価格は高止まりと。今年は2回ある土用の丑の日、ウナギを食べますか?

参考URL:ウナギかば焼き、輸入増も価格は
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

できるだけ食べたい。

    • good
    • 0

平賀源内の策略に乗るのは嫌なので、丑の日にはあえて食べません。


ウナギの旬は夏ではないと思います。
 ちなみに、鰻は好きですよ。白焼き、うざく、うまき、蒲焼き
日本酒も必ずつけます。
    • good
    • 0

今年はウナギを3回も食べました。

2回は母と義母の奢りです。(いずれも車いすで連れて行きました。)年寄りはウナギが好きなのでしょうね。
もう1回はスーパーで買いました。ウナギは旨いです。輸入物でないウナギなんて我々庶民には絶対に無理でしょうね。
 うなぎ屋の値段は3000円と2500円でした。スーパーは980円です。確かに高いですね。贅沢をしました。
    • good
    • 0

価格次第です。


出来れば国産が良いですね。
輸入物はなんか信用出来ない。
    • good
    • 0

大量に入れたら普通は値段が下がるはずなのに、それもなし。

加藤一二三並に毎日でも良い程のうなぎ好きではあるのだけれど、今や値段に見合った食べ物ではない感覚。較べちゃいけないが、同じ魚なら寿司屋が良いね。

.........という人が増えるとうなぎも少しは安くなるかしらん?
    • good
    • 1

鰻は食べますが、「今年は2回ある土用の丑の日」には食べません。


と言うか、このくそ暑い時期に脂っこい鰻を食べたいとは思いません。
昔の栄養素が少ない時代ならともかく、栄養豊富な食材が氾濫している現代に、土用の鰻は時代にそぐわないでしょう。
検索すれば出てくると思いますが「土用の丑の日」の成り立ちからして現代には意味の無い物です。
価格も高騰する土用の丑の日に鰻を食べるのは、いささかばかげていると言わざるをえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!